秋華賞2017 軸馬候補は?

2017-10-09 21:12:10 | 競馬
こんばんは。

京都大賞典ハズレました(泣)
1着のスマートレイアーは消すか消さないか凄く迷いました。過去データ(過去5年)では牝馬は馬券内に来てませんでした。7歳の牝馬だし軸にはできないよな~。でも追い切りは良かったし…。悩んだ挙げ句消しちゃいました(笑)軸のトーセンバジルが2着だったのでとても悔しいです(T_T)

まぁハズレてしまったものは仕方ない。気を取り直して秋華賞でも考えますか!

×データ
・前走逃げ(0-0-0-14)
・ノーザンダンサー系(0-0-0-11)
・前走札幌(0-0-0-3)
・前走函館(0-0-0-1)
・前走福島(0-0-0-1)
・前走東京(0-0-0-6)
・前走小倉(0-0-0-2)
・前走ダート(0-0-0-1)
・前走芝1200m(0-0-0-1)
・前走芝1600m(0-0-0-1)
・前走芝2400m(0-0-0-6)
・前走負け3.0秒以上(0-0-0-1)

△データ(低複勝率、限りなく消しデータ)
・関東馬(0-1-0-34)
・前走6着以下(0-0-1-34)
・前走負け1.0秒以上(0-1-1-25)
・前走7番人気以下(0-0-2-27)
・前走上がり37.0秒以上(0-0-1-14)
・前走上がり8位以下(0-0-1-34)
・前走4角12位以下(1-0-0-11)


で、△に複数該当馬は消します。1項目のみ該当はヒモ評価とします。1項目のみ該当馬は
・カリビアンゴールド(関東馬)
・ポールヴァンドル(関東馬)
・メイショウオワラ(前走7番人気以下)
・リスグラシュー(前走4角12位以下)
・ミリッサ(前走4角12位以下)

ちなみに2項目該当馬ですが、前走は+22㎏なので追い切りや当日の気配次第ではヒモ評価にしたい
・ファンディーナ(前走6着以下、前走上がり8位以下)

ここまでが相手候補です。

×データ該当無しの◎軸馬候補は
「テーオービクトリー」
となりました!
最終結論は枠や追い切り等を考慮してから決めますが、月曜夜の時点では

◎テーオービクトリー
△カリビアンゴールド、ポールヴァンドル、メイショウオワラ、リスグラシュー、ミリッサ、リスグラシュー、ファンディーナ

って感じですかね?ちょっと頭数多いな💦もう少し絞ると思います。


他のデータも集めて最終結論を出します!お楽しみに!

いや、楽しみにしたらダメか。どうせ当たんねーから…😞

このブログは参考にしちゃダメですよ!暇潰しにどうぞ(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都大賞典2017 予想 | トップ | 府中牝馬ステークス2017 軸... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事