クラウンの 今日∞コレ(*^^*)

関ジャニ∞が好き! 昭和の音楽が好き♪ お散歩が好き👣 お城も!! 高3女子の母。日常の色んな事を書いていくよ!

臨済寺

2017-05-20 00:34:16 | 旅行 お散歩
昨日は朝早くからお家事(おうちごと)をさっさと済ませ出掛けてきました。


修行寺のため通常は拝観出来ないのですが、
5/19日は今川義元の命日という事で特別公開をしていました。

(...つまりわざわざ家の用事をこの日に合わせて、会社をお休みさせて戴きましたm(*_ _)m)

雪斎、義元、氏輝の像や竹千代の手習いの間。
義元、慶喜の書、雪斎の陣中袈裟。
春日局が所持していた扇。
襖絵「雲龍図」「竹虎図」「七賢人の画」

見所が多過ぎてアワアワする私。

本堂裏から長い階段を上がった先にある茶室「夢想庵」からの静岡市内の眺めは素晴らしく、何の妨げもなく駿府城公園を見る事が出来ました。今川館や駿府城が見えていたのでしょう。

この段階で滞在時間2時間。

御朱印を頂き、車に乗り込んで……

「あっ!お墓行かなかった😅」

展示してある物が毎年違うとの事なので、
また来年伺いましょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駿府城跡天守台 発掘調査 | トップ | ブルーインパルス✈︎ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。