タケちゃんの西荻賃貸な日々

西荻窪賃貸情報や西荻窪の美味しいお店などとっておきの情報を綴ります!

西荻窪ランチ 『欧風料理 華』 ・・・ハナキン。

2017-11-13 | 西荻グルメ

ハナキン:花の金曜日の略。

      週休二日制の導入で、翌日(土曜日)の出勤を気にせずに夜遅くまで楽しめるようになったところから使われ始めた言葉。

      因みに国家国務員の場合、完全週休2日制は、1992年5月1日から導入されたようである・・・

      ほほぉ~~~ハナキン、、、25年近く前に流行った言い回しなのねん~~~

 

ということで、先週の金曜日は、ハナキンだったので、

西荻窪駅南口のアーケードを通り抜けてそのまま、もう少し南下した左側にある

欧風料理 華さんに行ってまいりました

久々にスタッフと4人で、ランチミーティング、、、

というより、この日は別の話題で、ワイワイランチしてきました。

ハナキンですしね~~

 

まかないオムレツは、店主さんの言うとおり、ライスが相性よしっ!

赤いペーストは、凄~く辛いので、うっすら伸ばして食べるがよしっ!

(私は刺激物苦手派なので98%スタッフにとってもらってそれでも、十分満足できるほどでした)

 

 

     

 

サラダからオムレツ、食後の珈琲そしてデザートに至るまで、たっぷり楽しんだランチタイムでした。

 

 

 

欧風料理 華 さん、食べログでのご紹介はこちらをご覧になってみてください

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13011830/

 店内の雰囲気も欧風、家のような感じです。

  

 

 

 


~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

西荻窪の戸建賃貸をお探しの方!・・・。専用物件情報はこちらへどうぞ

http://www.crouton-h.jp/bukken/search36.html

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/

■スマートフォン専用HPへはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/mp

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

http://www.facebook.com/croutonhouse

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西荻窪ランチ 『お野菜を中... | トップ | 西荻窪ランチ 『ビストロさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西荻グルメ」カテゴリの最新記事