タケちゃんの西荻賃貸な日々

西荻窪賃貸情報や西荻窪の美味しいお店などとっておきの情報を綴ります!

西荻窪居酒屋 『さかなづき』 ・・・2号店!

2017-05-27 | 西荻窪の居酒屋

 18:00・・・陽が伸びましたね、、、

外が明るいうちに一杯始めるのは、、、ちょっと気が引けるけど、、、実は大好きです。。。

※でも、たま~にだけです。

 

 

 

 

西荻窪駅北口にオープンした(1月頃)  『さかなづき』 さんに同業の先輩達と4人で行ってきました!

北口カラオケ館を右手に見ながら路地をまっすぐ北上、サンクスの角を左折してすぐです、、、

落ち着いた雰囲気のアプローチ、、、店内も華美でないセンスよい空間でした!

 

 

読んで字の如く、、、ではないけれど、店名の通り、魚料理がたっぷり楽しめるお店でした!

  

刺身、、、

   

   

 

ムギイカ、ヤワラカイカ。。

 

カレイ、、、バリバリいけちゃいます。。

  

 

煮つけもよかったね~

 

 

そして、お酒ね、、、

これまた、たっぷり楽しめちゃいました!

 

 

こちらは、2号店なんですね、、、、1号店は、三鷹市牟礼(むれと読みます)にある、『サカナノムレ』

2号店がここ、『さかなづき』、、、それぞれ、魚だけに、きらっと光るネーミングです、、、ヒカリモノってこと???

3号店はぜひ、オサケヅキ・・・で、お願いします、、、なんちって。

 

お店のこだわり、HPからよくわかります、ぜひご覧になってみてください

http://www.sakana-no-mure.com/


 

~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

西荻窪の戸建賃貸をお探しの方!・・・。専用物件情報はこちらへどうぞ

http://www.crouton-h.jp/bukken/search36.html

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/

■スマートフォン専用HPへはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/mp

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

http://www.facebook.com/croutonhouse

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西荻窪居酒屋 『まぐろと牛料理 綱べこ』 ・・・ナジミで~

2017-05-22 | 西荻窪の居酒屋

ナジミデシアゲ。。。

セミナー、懇親会、さらなる懇親会、、、そして、仕上げ。

 

なんとな~く馴染みのお店で仕上げ。。。

 

 

えっ、、、天ぷらっ!!! 

仕上げでしょ???

 

わっ、、、肉!!!  

仕上げって、、、こういうのを言うのかね~~~

 

でもね、タラの芽、アスパラ、漉油(コシアブラ)

ナ~~ンて聞くと、、、

食べたくなっちゃいますよね! ・・・仕上げに。

  

 

 

そして、量、少な目にしてもらった肉。

 

  

 

仕上げですから、、、

ということで、ふらっと、さくっと30分。

仕上げ~な夜でした。。。

 

 

まぐろと牛料理 綱べこ さん、食べログでのご紹介はこちらになります。

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13164413/

 

~前回のブログでお知らせした、haru.さんで明日開催予定の

井上さんちのお野菜店頭販売について・・・野菜の成長が少し遅いらしく

来月に延期されることになったそうです。 自然には勝てませんからね!

また、連絡入ったら、こそっとお知らせいたします。~

 

~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

 ■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

西荻窪の戸建賃貸をお探しの方!・・・。専用物件情報はこちらへどうぞ

http://www.crouton-h.jp/bukken/search36.html

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/

■スマートフォン専用HPへはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/mp

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

http://www.facebook.com/croutonhouse

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西荻窪居酒屋 『やきとり 門傳』 ・・・延長戦!???

2017-02-07 | 西荻窪の居酒屋

・音読み:デン、テン

・訓読み:つたえる、 つたわる、 つたう、 つて

 

正直、この字を使ったことがありませんでした、、、たぶん読んだこともないっ???

 

門傳(MONDEN)

 

先日仕事の打ち合わせから~の延長戦で、

先輩たちと一緒に駅前地下のやきとり屋さんに行ってみましたッ!

ということで、初・門傳!

 

 

ではでは、、、延長戦開始です。

 

  

これ、、、 チーズです、、、そして、ちょこっとワサビして、これ、ウマかったなーーー

   

 

 

そして、おまかせやきとり、登場!

  

 

  

 

 

これは必須です!

  

 

てりってりでしょ~~

 

生ビール、、、日本酒、、、ハイボール・・・どれでもいけるな!

 

 

初・門傳

ワイワイガヤガヤ、トテモニギヤカダッタ門傳さん!

HPで、メニューや都内ではあまり出回らない日本酒のことなどチェックできますよ~

http://www.yakitorimonden.com/

 

 

 さ~~て、再延長戦は球場代えていってみよ~~~(笑)


 ~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

 ■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

西荻窪の戸建賃貸をお探しの方!・・・。専用物件情報はこちらへどうぞ

http://www.crouton-h.jp/bukken/search36.html

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/

■スマートフォン専用HPへはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/mp

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

http://www.facebook.com/croutonhouse

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西荻窪居酒屋 『西荻窪の和食居酒屋 一心』 ・・・先月は~~~

2017-01-12 | 西荻窪の居酒屋

先月の12月は~~

  

 

「あっという間の1年でしたねー」とか

「今年もあと少しですね」など お疲れ様感満載で忘年会してました。

 

年が明けてみると、1か月前の写真が、とても忙しな~~~く感じるのはなぜなんでしょう。。。

きっと同じ席で、新年会の様子をパチリとすると、違ってみえるんだろうな~~~

むむっ、、、なんだかまた飲みたくなってきちゃったぞーーーー。

 

はじめての、西荻窪和食居酒屋 一心さんでした。

カウンター席、小上がり、テーブル席といろいろな客層に対応できそうで、店内のアレンジがよく考えられているなーという印象でした。
 
そして、たべもの、、、
 
個人的に、炙り〆サバと 栃尾の油揚げは、どこに行ってもメニューにあれば、ほとんど100%注文する必須品なのですっ!
 
  
 
それに、ワカサギ天ぷら、、、
これは特に頼んでよかったな~~と思った一品です。
 
 
 
 
こちらの一心流ポテサラは店員さんのオススメ、、
ほほぉ~~ゆる玉、マゼマゼするのね~~
 
  
 
 
 
 
 
小上がりもゆったりしていて居心地よしっ!
 
お店も活気があって気持ちよしっ!
 
 
 
お肉もたべちゃったぜぇーーー!
 
 
 
  
 
 
 
ではでは、またまたいってみよ~~~
 
 
西荻窪北口の和食居酒屋一心さん、HPのご紹介です。
 
   
 

 

~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

西荻窪の戸建賃貸をお探しの方!・・・。専用物件情報はこちらへどうぞ

http://www.crouton-h.jp/bukken/search36.html

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/

■スマートフォン専用HPへはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/mp

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

http://www.facebook.com/croutonhouse

 

 

 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西荻窪古本バル 『月よみ堂』 ・・・仕上げの。

2016-12-17 | 西荻窪の居酒屋

23:00、、、もしかしたら10分くらい過ぎていたかもしれない。。。

西荻窪駅から酔い覚ましに五日市街道方面へてくてく (多分ふらふらまではいっていなかったと思う・・・)

 

以前から仕上げの一杯に寄ってみたいと思っていたお店、、、西荻窪の古本バル 月よみ堂。

本とお酒が好きな店主が、その2つの好きを合体させた お店らしい、、、

なので、自ずとお店の随所に店主の好き!がちりばめられている・・・

   

本と向き合いつつ お酒を飲むことができるそんなお店です。

ふらふらの手前だったので、昨晩は、読書を「控えておいた」、、、というより 残念ながらできなかったのでした・・・

 

梅酒を2杯ほど。。。

あては、ささかまぼことホタテの燻製とカナカブの漬物 

※カナカブは店主の心遣いで頂きました。

 

 

 

※カナカブ、店主の出身地 秋田にある小型の蕪で、

江戸時代から野焼きをして栽培してきたことから「火野カブ」(カナカブ、カノカブ、ヒノナカブ)と呼ばれてきたそうな。。。

もちっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

http://www.akikyo.net/%E7%84%BC%E3%81%8D%E7%95%91%E7%81%AB%E9%87%8E%E3%82%AB%E3%83%96/

 

  

   

これ、ちょっと贅沢、、、

 

 

申し分のない仕上げタイムでした。。。

あんまり居心地がよくてついつい仕上げが長引きそうになったので、

日付が変わる前に お店を出ることにしました。。。

 

 

また来よー。

 

古本バル 月よみ堂 さん、ツイッターで 気になるおつまみやお酒、本の事などなど

チェックできます。https://twitter.com/tsukiyomidou?lang=ja

 

 

 

 


 

~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

西荻窪の戸建賃貸をお探しの方!・・・。専用物件情報はこちらへどうぞ

http://www.crouton-h.jp/bukken/search36.html

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/

■スマートフォン専用HPへはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/mp

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

http://www.facebook.com/croutonhouse

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西荻窪居酒屋 『秋田ばる七尾』 ・・・初っつる!???

2016-11-29 | 西荻窪の居酒屋

しょっつる、、、初めて頂くので、初っつる!???・・・

※正式には、塩魚汁です。いくら初めて食べたからといっても“初っつる”とは書きません!

 

西荻窪の魅力をもっと知りたい倶楽部というフェイスブックのグループで知り合いになった友人に誘われ、

初秋田ばる七尾さんへ! 

初しょっつるしてきましたっ。

秋田ばる七尾さんは、このしょっつるを使った料理がたくさんあり、お酒を楽しませてくれるお店なのでした。

 

 

こちらは、初っつるコーン!!

 

無類のポップコーン好きな私は、手一杯ににぎって、がぶっと食べます。

関係ないですが、映画館でも体に似合わず一番大きいサイズLLのポップコーンを注文します。

    

 そして、ビール!  このコンビは、最強です!!

 

 

こちらは、とんぶり板わさ、、、

  

くぅ~~~~申し分ない!

 

 

そのほかにも~~

  

 

 

   

いろいろ食べてきました!

 

 

そして、、、

げそといぶりがっこハイ・・・

  

これは、理想的居酒屋コンビネーションでした。   

、、、さらに、BGMで演歌がかかってきたのです、、、ここまで来ると、もう相性抜群の最強タッグと言わざるを得ないでしょう~~~ニヒッ!

 

多彩な料理に加えて、店内に流れる音楽にも、演歌あり、70年代80年代歌謡曲あり、ボッサありなどと、

2時間あまりでしたが、初、秋田ばる七尾さん、、、楽しい会話もできて、とても居心地のよい時間を頂きました!

 

 

秋田バル七尾さん、西荻南、神明通りからひょいっとはいったところにあるL字カウンター、11席のお店です。

メニュー情報などこちらのツイッターでチェックできます

https://twitter.com/tincomaru?lang=ja

 

  

 


~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

西荻窪の戸建賃貸をお探しの方!・・・。専用物件情報はこちらへどうぞ

http://www.crouton-h.jp/bukken/search36.html

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/

■スマートフォン専用HPへはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/mp

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

http://www.facebook.com/croutonhouse

 

 

 

 

 

 

 

おつまみや、料理は、間違いなく外れ無! どれも期待以上でした!!

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西荻窪小料理 『雨ねこ』 ・・・空けちゃっいましたっ!

2016-10-29 | 西荻窪の居酒屋
事務仕事に目鼻がついたので、帰宅前にチョイ寄り~~
 
琥珀生を二杯程ぐびぐびして、ぬかご長芋三昧を楽しみながら小料理屋で一杯!
 
数日前のヒヒッ ~~なひとときでした。
 
 
出雲の藻塩をオトオシの おぼろ豆腐にパラパラ。。。
甘ーーい豆腐に絶妙なマッチング、この豆腐の大ファンです。
 
女将さんは、いつも「なにか食べてきた?」とかって
何気な~~く こちらの腹の空き具合を聞いてくれます。
 
晩飯前に、ちびっと一杯したい!と答えて、程よいおつまみをお願いしました。
 
ひとつグビットしてから~~の
 
 
おぼろ豆腐!
 
  
                                                  ※決してバニラアイスではありません!!
 
 
ふたつグビットしてから~~の
 
 
 
むかご。。。
 
 
すきっ腹のせいか、
 
いつのまにか、
 
スプーンで食べちゃってる・・・
 
 
ありゃりゃ~~~  
 
 
 
そして、長芋三昧! 
 
 
左から山葵醤油、とんぶり、平兵衛酢(へべす)のトッピング。
 
 
 
  
 
平兵衛酢(へべす):スダチ・カボス・ユズに勝る香りと味わいといわれている宮崎産の香酸柑橘なんですって。
名前の由来など詳しくはこちらをご覧になってみてくださいhttp://himuka.ja-miyazaki.jp/hebezu-setumei.php
 
 
 
三昧みてたら、
みっつグビットしてから~~の・・・
 
というより、折角なので普段あまり呑まないけど、
 
日本酒に挑戦してみようと思ったのでありました。
 
 
きりっとしてるぞ・・・これっ!
 
 
三昧もいい感じ~~
 
 
ということで~~~
 
 
酒呑んだどーーーーーーーー。
 
 
 
ふぅ~~~空けちゃったで~~~
 
 
 
 
 
 
 
・・・って、呑みほしたってことじゃなかったのね、、、、
 
 
さぁ、帰って晩飯晩飯(笑)
 
 
 
西荻窪駅を北口に出て、女子大の方へ、、、2階に雨ねこさん、あります。。
営業時間やお酒のイベントなどこちらからチェックしてみてください
 
 
  

 ~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

 ■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

西荻窪の戸建賃貸をお探しの方!・・・。専用物件情報はこちらへどうぞ

http://www.crouton-h.jp/bukken/search36.html

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/

■スマートフォン専用HPへはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/mp

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

http://www.facebook.com/croutonhouse

 

 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西荻窪居酒屋 『まぐろと牛料理  綱べこ』 ・・・アクセント!???

2016-09-29 | 西荻窪の居酒屋
生ビールを崇拝、、、
 
 
 
 
嫌いな訳じゃないし、まぁいっか・・・
 
 
 
先日、新しいプロジェクトの進捗に、カンパーイということで
お客様とお隣の綱べこさんグビリ数杯してきました
 
  
 
 
 
 
 
店主のお母さんがつけている小茄子のおしんこ、これが大好きなんですよ!
ちなみに、夏場の限定メニューです。。。 
 
 
 
 
そして、お刺身やら天ぷらやら、ホクホク頂きながら、
 
    
 
  
 
   
 
お肉には、MY定番のハイボールを合わせるのね~~
 
 
お腹一息ついたら、、、、
 
店主の秘蔵品、、、、
 
な、な、なんと、、、、
 
 
森伊蔵ォーーー‼︎
 
 
いいぞぉーーーー!!!
 
 
まさか、こちらも崇拝~~~????
 
・・・・・。
 
 
 
 
 
ささぁ、プロジェクトもこれから中盤戦!
 
 
グビッと、
 
いやいや
 
バシッと引き締めていくぞーーー!
 
 
 
 
まぐろと牛料理  綱べこ さん、料理のことや飲み物のこと
こちらで、細かくチェックできます
 
  
 
 
 
ご馳走様でした、、、
ちなみに、これくらいお隣さんです。。。
 
 
 

 ~西荻窪ってとても居心地のよい街です~

 ■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

 本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

 “陽当たりの良いお部屋をお探しの方!”・・・。専用物件情報です!こちらへどうぞ

 http://www.crouton-h.jp/bukken/search8.html

 ■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

 http://www.crouton-h.jp/

 ■スマートフォン専用HPへはこちらから是非お立ち寄りください。

 http://www.crouton-h.jp/mp

 ■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

http://www.facebook.com/croutonhouse

 

 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西荻窪小料理 『雨ねこ』 ・・・CD!!!

2016-06-28 | 西荻窪の居酒屋

雨だ、雨だ、雨ねこだ~~~

でも、一杯グビリに寄った晩は晴れていたのでした。。。

2軒目だったこの晩、小生達のほろ酔い加減をよ~~く察してくれてる女将は
おぼろ豆腐にオヒタシ、5種盛りと軽め~~~の料理にしてくれました。

  

  

軽めなんだけど、、、
もっと食べたくなっちゃうんだな~~~これがまた。。。

ホドホドにホドホドに・・・

スローペースでゆるりとした2軒目時間を過ごしました。。。

 


そして、これっ!!!

 

 

実は、前回来訪した時に、雨ねこさんでかかっていたこのCDが、これまたよいっ!!!
女将に聞いてみると、なんとお客様でいらっしゃるとか~~~~

大ファンになってしまったので、早速ゲットしたい旨、つたえてちゃいました。  すると、

これまた、なんとなんと、

CDにサインまでいれてくれてるじゃありませんか!!!

 

超お気に入りで、ここのところ、お仕事の最中にほぼ毎日聴かせてもらってます。。。

らかい雰囲気で、仕事中や夜のほっとヒトトキにもナイスなCDなのです!!!!

有難うございました!!!

 

なので、この夜はいつも以上に気分よ~く、帰途につきました。

雨ねこさん、イベントやお酒、定休日などこちらでチェックできますよ~~

http://ameblo.jp/amenekobiyori/

 


 ~西荻窪ってとても居心地のよい街です~

 ■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

 本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

 “陽当たりの良いお部屋をお探しの方!”・・・。専用物件情報です!こちらへどうぞ

 http://www.crouton-h.jp/bukken/search8.html

 ■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

 http://www.crouton-h.jp/

 ■スマートフォン専用HPへはこちらから是非お立ち寄りください。

 http://www.crouton-h.jp/mp

 ■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

http://www.facebook.com/croutonhouse

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西荻窪居酒屋 『まぐろと牛料理 綱べこ』 ・・・超ご近所!

2016-05-18 | 西荻窪の居酒屋

まぐろと牛、なので、

ツナ(綱) ベコです!

ウッシッシ

・・・

 

 

冷た~~~い空気にもめげずに、先ずは、カンパ~~イ!!

夕方までに、ダダダァ~~~~と業務をこなし、夕暮れ時からグビリッといってみました!!

ドアtoドアで、約7歩・・・
事務所の超最寄、綱ベコさんで、グビリとムシャムシャしてきました。

どんなに近いかというと、こんな感じです・・・

    

 

なんだ、隣じゃん!!!


つまみ系や小鉢が とーーーーてもいいのです。
山形出身の店主、地元の味覚を惜しみなく楽しませてくれるお店なのです~~~

  

 

驚くほど甘ーい、アスパラ炙り

筍天!

 

プルプルのこんにゃく~~

 

ビールのお次はこれです。

 

そして、・・・

おじさん二人飲み、、、お肉は最後にさらっと頂きました!

 

もう一皿追加したいな~~~くらいがちょうどよいのです。。。


そう、言い聞かせたのです。。。

 

 

超ご近所というよりむしろお隣さん、『西荻窪のまぐろと牛料理 綱べこ』 さん、

食べログでのご紹介はこちらをご覧になってみてください。

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13164413/

 

 


 

 ~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

 

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

 

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

 

“西荻窪の戸建賃貸をお探しの方!”・・・。専用物件情報はこちらへどうぞ

 

http://www.crouton-h.jp/bukken/search36.html

 

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

 

http://www.crouton-h.jp/

 

■スマートフォン専用HPへはこちらから是非お立ち寄りください。

 

http://www.crouton-h.jp/mp

 

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

 

http://www.facebook.com/croutonhouse

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加