タケちゃんの西荻賃貸な日々

西荻窪賃貸情報や西荻窪の美味しいお店などとっておきの情報を綴ります!

西荻窪ランチ 『喫茶店 それいゆ』 ・・・しっくり~~~

2015-11-18 | 西荻窪の24時間営業のお店

なぽりたん。
ナポリタン。

やっぱり
カタカナの方がしっくりきますわ~~~

そして、しっくりというと、~~~
ナポリタンにパルメザン、、、
これまた、相性ばっちりで、翔んだカップル!???(古ッ)
でなくってナイスカップル~~~

※翔んだカップル:1980年に漫画を実写化 鶴見信吾、薬師丸ひろ子の初主演作として東宝系で劇場公開された映画、ちなみに同時上映されたのはアニメ「まことちゃん」だったらしい。

 

さてさて、ナイスカップルとはいえ、食べ始めからパルメザンかけるのは小生の哲学に反します、、、

っていうほどのことは全くないのですが、、、

半分くらい進んだところで、パサパサ、、、パサパサ、、パササササとするわけです。

これがまた、合うんだな~~~

 

そして、こちらは、水曜日のバターしょうゆのシーフードピラフ!

じゃじゃ~~ん、、、

 

喫茶店のしっくりランチでした!!!

ポツポツ来そうなので、

事務所までダッ~~~~~シュ的な水曜お昼のことでした。。。

 

西荻窪の老舗喫茶店 『それいゆ』さん、食べログでのご紹介はこちらをご覧になってみてください。

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13011829/

  

 


 

 ~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

 

 ■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

 

 本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

 

 “西荻窪の2階以上で追い焚き付賃貸物件!”・・・。専用物件情報です!こちらへどうぞ

 

 http://www.crouton-h.jp/bukken/search52.html

 

 ■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

 

http://www.crouton-h.jp/

 

 ■スマートフォン専用HPへはこちらから是非お立ち寄りください。

 

 http://www.crouton-h.jp/mp

 

 ■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

 

http://www.facebook.com/croutonhouse

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

西荻窪居酒屋 『まぐろと牛料理 綱べこ』 ・・・さっと~~

2015-11-05 | 西荻窪の24時間営業のお店

さっと一人で反省会。。。
たま~~に開催している一人反省会です。。。

ひとときの自分時間を楽しむ時なのです。

あっ、自分自身を“顧みる”時なのです。。。

 

この日は事務所の超近所、、、綱べこさんでした。

滞在時間は1時間に満たなかったのですが、中身が濃い!!
※注  アルコール度数ではありませんっ!

 

ではでは、その様子をさっとご紹介させて頂きます~~~

 

 

からしがいいッ! 

 

泡がいいッ!

 

それで、たこわさ。。。

 

 

そして、店主の~~~ちょこっと裏メニュー!(※勝手に命名しました)

“お刺身 ユッケ風、、、”

 

混ぜるッ!

 

濃いでしょう~~~~

 

そして、初トライ、知多ハイボール!!

 

ともかく中身の濃~~~~~~い反省会でした。。。
あれ、、、反省会???

 

1人から40人くらいまで、、、ここで反省会!できます、綱べこさん、

HPのご紹介です
http://www.tunabeko.com/index.html

 

 


 

 ~西荻の街って本当に楽しい時間が過ごせますよ~

 

 ■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

 

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

 

“西荻窪の戸建賃貸をお探しの方!”・・・。専用物件情報はこちらへどうぞ

 

http://www.crouton-h.jp/bukken/search36.html

 

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

 

http://www.crouton-h.jp/

 

■スマートフォン専用HPへはこちらから是非お立ち寄りください。

 

http://www.crouton-h.jp/mp

 

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

 

http://www.facebook.com/croutonhouse

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニシオギセカイツアー パスポートの要らないひょこっと旅行~~その2

2014-12-19 | 西荻窪の24時間営業のお店

・徒歩で300秒  ・距離:約400m  ・時差:なし
パスポートのいらない世界ツアーの2カ国目はここっ!

 ヒント、世界第2位の人口を持つ大国です。 

カナダ!・・・と思われた方、おしいっ!!
※ちなみにカナダは、国の面積ランキング第2位です。

 答えは、インド。。。

つきまるって書いてインドと呼びます。(12.25まで期間限定)

 

日本からデリーまで直通便で約8時間 ムンバイまで約9.5時間。。
※事務所からデイリーストアまでだと90秒ほどなんですが、、、関係ないか。。。

時差は、ニューデリーで-3.5時間。バリ島で-1時間 

そんなインドで現地買付しているつきまるさんへ
ふらっと1人旅!?してみました。

 

この先ね、、、

    

 

 

この10m程のアプローチがわくわく感を盛り上げてくれますねんっ!

 

ではっ! 

 

 

 

 

思わず“ただいま!”と言いそうになってまった。。。

  

  

 


おじさんには、ちょっと小さめサイズですが、なかなか目の惹くアイテムばかりです。

  

 

ぎょぎょぎょ~~

魚魚魚ってことよ~~~

 

 

のんびり感満載のつきまるさん、楽しいものたくさんありますね~~

 

 

おっ!こちらは、息子さんの作品ですって! 

※元気よしっ!センスよしっ! 

ちなみにこちらはpriceless!    ちょっと古いな、、すみません。

 

ニシオギセカイツアー!
やったぜぇ!入国スタンプもらいました~~~。

 

つきまるさんの定休日などは、こちらでチェックしてみてください
http://otsukisan.info/

 

 ニシオギセカイツアーがYahoo!ニュースに掲載されていました。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141125-00000012-minkei-l13


--------------------------------------------------------------------------------

 ~西荻窪には、楽しい時間が過ごせるお店がたくさんあります~

 ■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

 本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

 “広めのお部屋 徒歩5分圏内 をお探しの方!”・・・。専用物件情報はこちらへどうぞ

 http://www.crouton-h.jp/bukken/search5.html

 ■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

 http://www.crouton-h.jp/

 ■スマートフォン専用HPへはこちらから是非お立ち寄りください。

 http://www.crouton-h.jp/mp

 ■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

 http://www.facebook.com/croutonhouse

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西荻窪ランチ 漢字検定・・・『+ユロカフェ』

2014-12-03 | 西荻窪の24時間営業のお店

海豚木耳はなんとなく見たことあったんですけど
花梨・・・

カリンって読むだったんですね・・・
言われてみれば、梨花ってタレントがいましたね~~(今も活躍してたらすみません)


昨日は、そんな、へぇ~~も含めて花梨カレー!チェレンジしてみました。

※ちなみに、海豚=イルカ、木耳=キクラゲ。。。

 

ということで、花梨×2、球七!???×1

※球七= ボルシチ、ボルシチ、ボールシチ・・・無理があるな~~~


詰まらんダジャレとは、真逆で、こちらの空間でランチすると刺激になんるんですよ!

  

 

そして、紫甘藍のスープ・・・

ほんのりあたたかで、すきなスープでした。

※甘藍=キャベツです。

 

温野菜+ふきのとうソース!。。。これ、にこっ~~っとなります。
ふきのとうソースは、大人だな~

 

ここから、にこっ~~っとなります。

 


そして、そして、の花梨ちゃん。
口に入った時に甘く感じるのが花梨ちゃん、それからいろいろスパイスな味がやってきます。
こういうカレーはインドネシアとかにあるスタイルだとか・・・。

 

 

へぇ~やらほほ~~やらいろんな味が楽しめる+タスカフェさんちの+ユロカフェさんでした。

 

こちらはボルシチです。

 

出店スケジュールなどは、こちらをご覧になってみてください

http://tasucafe.sblo.jp/

 

なるほど~~なサイトをみつけました、よろしかったらちらっとどうぞ。 

http://www.cosmo.ne.jp/~amechan/hitoyasumi11.html

 


~西荻窪には、楽しい時間が過ごせるお店がたくさんあります~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

“広めのお部屋 徒歩5分圏内 をお探しの方!”・・・。専用物件情報はこちらへどうぞ

http://www.crouton-h.jp/bukken/search5.html

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/

■スマートフォン専用HPへはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/mp

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

http://www.facebook.com/croutonhouse

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たけちゃんの西荻賃貸日記 3月編

2014-04-01 | 西荻窪の24時間営業のお店

1日遅れですが、西荻賃貸日記3月版ダイジェストです!

3月・・・

どんなに時間が経っても忘れてはならないことがあるはずです。。。

いろんな想いをもって過ごした3月、ざざざーっと振り返ってみました。


 

      

 

      

 

      

 

 

      

 

 

      

 

 

       

 

 

           

 

 好きお店が近くにあって、美味しいものを食べれて・・・本当に本当にありがたいです。


~西荻窪ってとても居心地のよい街です~

■西荻窪の賃貸情報、店舗情報をご紹介してるクルトンハウスです。

本日も西荻的な物件、多数更新致しました。ぜひ弊社HPご覧になってみてください。

“オートロック賃貸物件をお探しの方!”・・・。専用物件情報はこちらへどうぞ

http://www.crouton-h.jp/bukken/search13.html

■クルトンハウス HPはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/

■スマートフォン専用HPへはこちらから是非お立ち寄りください。

http://www.crouton-h.jp/mp

■クルトンハウスFacebookページへはこちらから是非お立ち寄りください

http://www.facebook.com/croutonhouse

コメント
この記事をはてなブックマークに追加