ノートパソコンの活用記録

ノートパソコンを日々持ち歩いて、様々な機能を活用していく際でのレビュー記録です。

起動できないパソコンからデータを引き出す方法の一例

2022-11-10 14:53:37 | パソコン

故障により立ち上がらなくなったパソコンからデータを取り出す手法の一覧です。


 


PC起動中にシャットダウンの強制終了がよく起こる時
パソコンを開いている時にシャットダウンで強制終了してしまうトラブルの直し方について。


Windowsパソコンをセーフモードで開いてデータを回収
Windowsが起動できない時にセーフモードで立ち上げて中身のデータを回収する方法について。


ソフトウェアの修正パッチ・アップデートプログラム
アプリケーションソフト修正パッチとアップデートプログラムの使い方などについて。


Windowsの再インストール前にデータ復旧
Windowsのオペレーティングシステムをリカバリーする場合の注意点について。


パソコンの引越し設定でデータ移動後に前と同じ問題が出た
新しいパソコンにHDDのデータを移行した後でまた前と同じ不具合が出た場合について。


パソコンの内蔵HDDが壊れた
パソコンのハードディスクが故障した時のデータの復旧の仕方について。


重複したファイル名の上書き保存には要注意
重複したファイル名を誤って上書き保存してしまうミスの注意について。


ブルーバック・ブルースクリーン画面のエラーを解消
ウィンドウズのパソコン画面でブルースクリーンのエラーが出た時の解消方法について。


データ修復の注文は地元の業者の方でも大丈夫?
データ復旧を業者に地元で依頼する際について。


ビデオカメラの液晶画面で映像ファイルを消去しても復旧できる?
ビデオカメラの機能で削除した録画データを復元する方法について。


コンピューター機器のデータ修復が成功した後は
コンピューターから失ったデータの復旧を行なった後の措置について。


失ったデーターが復活できるかを検査・解析
喪失した失ったデータが復旧できるかどうかを検査して解析したい場合について。



  1. トップページ
  2. パソコン
  3. 起動できないパソコンからデータを引き出す方法の一例