介護予防型デイサービス

いつも楽しく行っています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今までありがとうございました

2006年04月08日 | Weblog
介護予防型デイサービスの
ブログですが
まことに勝手ながら
ここでいったん終了とさせていただきます

書き込み担当をしていた
異動になるためです

今までコメントを寄せてくださった方
いつもまめに見てくださっていた方
本当にありがとうございました

皆さんの暖かい眼差しがあればこそ
今日まで続けてこれたものと
心から感謝しております

またいつの日か
お会いできることを祈って
お身体大切になさってくださいませ

事務所におりますので
いつでも声をかけてくださいね

ありがとうございました
コメント (12)   トラックバック (30)
この記事をはてなブックマークに追加

3月29・30日 パソコン講座 地図作成

2006年04月08日 | Weblog
今週で
この場所で行う講座は
最後となります

今日は、その集大成?とでも申しましょうか
地図の作成です

そういえば
去年の今頃もやりましたね
線路の作り方、皆さん覚えていらっしゃいましたか?
コメント   トラックバック (17)
この記事をはてなブックマークに追加

3月27日 筋力向上トレーニング 和気あいあいと

2006年03月27日 | Weblog
今日の夕食は。。。

えびのチリソース煮
しゅうまい
春雨サラダ
中華スープ
ごはん

でした
お味はいかがでしたか?

来月から準備や片付けなど
皆さんに手伝っていただくことになりますが
よろしくおねがいいたします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月22日 パソコン講座 しあわせになってね

2006年03月23日 | Weblog
久しぶりにペイントを楽しみました
テキストは
「四つ葉のクローバー」

文字を入れることもできます
それぞれ、ご自分の名前を当てはめたりして
楽しんでいましたね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月21日 コーラス講座 楽しく歌いました!

2006年03月23日 | Weblog
男性も出席してくださっていたので
より充実した歌声となりました

今日の歌名
ビリーヴ・からたちの花・平城山
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月23日 パソコン講座 ペイント

2006年03月23日 | Weblog
絵が不得意なのでマウスを使って絵を描くのはむづかしかった。 
自分の絵はデスクトップにはいれませんでした。 TS

今日は、TSさんに入れていただきました
ありがとうございます
コメント (2)   トラックバック (20)
この記事をはてなブックマークに追加

3月20日 筋力向上トレーニング ポカポカタイム

2006年03月20日 | Weblog
マシントレーニング中に
ホットパックを肩に当てて
一息ついているところ・・・

気持ちがいいと人気です
コメント   トラックバック (21)
この記事をはてなブックマークに追加

3月18日 麻雀講座 役満!

2006年03月20日 | Weblog
景気のよい声に
今日も大盛り上がりしました

そろそろ点数を数えることも
覚えていきたいですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健康展覧会 3月22・23・24日東京ビックサイトにて

2006年03月16日 | Weblog
招待券をいただきました

22日(水)13:00からは
「免疫力を高める〝笑い〟の効果」と題して
日本医科大学助教授 高柳和江先生の講演があります

以前、このブログで
「笑いの療法士」について
書きましたね

残念ながら
私は出席できません

招待券は2枚あります
先着順で差し上げます
(この券がない方は1,000円で入場できます)
コメント   トラックバック (27)
この記事をはてなブックマークに追加

3月16日 パソコン講座 文章校正

2006年03月16日 | Weblog
文字を入力していると出てくる
赤や緑の波線、気になりますよね

これはパソコンが「間違ってますよー」と
私たちに知らせてくれる機能です

赤線のときは、明らか入力ミスをしているとき
でも、緑線のときは、
必ずしも間違った入力をしている
ということでもないのです
そこが機械の難しいところ・・・
心配なときは右クリックをしてみて
正しい変換ができるかどうか
確認してみましょう

講義中にやった「食べれる」のときは
右クリックすると「食べられる」と正しく変換されましたね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加