* Moon † boat *

ワンピ中心・ゾロサン妄想癖アリ(笑)なブログ(イラスト、コスプレ写真等)よろしければ、新ブログのほうへどうぞv@霞京

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

筑後川周辺ですって

2007-03-06 00:00:30 | *おでかけ*
私が行ったワケではないんだけど(笑)
写真見せてもらったら
あんまりにもおもしろ綺麗で(?)載せてみたり。

ちなみに、行ったのは両親&ナナ(笑)

筑後川周辺に菜の花が一杯咲いてるトコがあって、それを見に行ったそうです。

私も、おむつしてる位小さい頃に行ったそうなんだけど、
覚えてるワケ無いでしょ!!(笑)

そういや、ものっすごい小さい頃は久留米に住んでたんだっけ、私・・。


筑後川の近くにあった花だそうなんだけど↓
自然に咲いてるものなのに、すっごい精密に綺麗に並んでるよねぇ花びら!(感動)



一面、黄色と緑~~vvvvv(笑)

ほんっと、一面黄色だね!
こんな中にサンジ君いたら・・・!!(ほわん)




あー、こういう↓人気(ひとけ)の無い綺麗な場所を見ると、真っ先に
コスのロケするのに最適そうだよね・・・・v
って思ってしまう(笑)

ちなみに、この場所ならやっぱりハチクロロケでしょーねv
もちろん、この菜の花畑近くに昔ながらの川の風景、みたいなトコもあるみたいです。
そこも人気(ひとけ)無かったみたい(写真見る限り)


私 「ナナ、何かしようと?これ」
母 「あぁ、それトイレした後、その場所に後ろ足で砂掛けてるとこ
私 「こんな綺麗な花の下で何させよーと!(笑)





多分、梅かなにかでしょうかね(笑)



私 「笑っとーみたいやね、これ(ぷぷっ)」
母 「かわいかろ?(笑)」






母 「今度は引きの画面でどうぞ(笑)」
私 「なんか、緑のとこから白いのがにょきっと出てるよ・・・、
って、これも笑っとるね(笑)





私 「なんコレっ!(爆笑)踊っとーみたい!バレエ!?」
母 「それも、トイレした後、砂掛けてるとこ」
私 「なんでそのシーンばっかなん!?(笑)


「Hey!(びしっ)」みたいな(笑)↓




ちなみに消してる部分は、自家用車がばっちり映ってたんで(笑)

あー、最後のヤツ笑った~・・・。

ぬかるんでる川の近くのどろんこにダイブして
(結構水は好きみたいね、ナナ。風呂は嫌いだけども・・。)
川にも足突っ込んで、お腹には、一杯くっつきぼう着けて(笑)
大変だったそう。
(「くっつきぼう」を画像で探してたんだけど、意外と無いなぁ;(多分正式名じゃないんだろう)地方によって言い方違うみたい(笑)
えっ、「くっつきぼう」はこっち方面だけの言い方?
ほかに「ひっつきむし」「ばかの実」「イジクサレ」などの言い方も・・・?
知らんかった・・(笑))<括弧内長∑


小さい頃、セーターのままで草むらに入ると
くっつきぼうが体中に着いて楽しかったなぁ(親は大変(笑))
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 耳栓買ってみた | トップ | 凄い勢いで »
最近の画像もっと見る

*おでかけ*」カテゴリの最新記事