気ままに自転車ツーリング♪

50代になり健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングとなりました。自転車での走行記録を中心にログします。

朝から手料理の準備

2016-11-05 20:29:33 | 心象風景・身辺雑記


未明のミュウちゃんの鳴き声がすごかった。
いつもの時間に家内を起こすため老体に鞭打って階段を上がってくる。
ミュウちゃんの大事な仕事と心得ているようだ。
起きないと私にまで。

私が起きると家内は料理の下準備をしていた。
こども夫婦がやってくるので手作りの料理をご馳走しようと。

午後所用で仕事場に顔を出す。
終えて帰るとこどもたちはすでに来ていた。
少し早い夕食をともにする。
写真は家内が用意したデザートのケーキ。
意匠を凝らしたなかなかの出来栄えだと感心する。
家内は料理も写してほしかったのに、と。
メニューは、炊き込みご飯、サラダ、かぼちゃのタルト、串揚げそしてロールキャベツ。
それにケーキをいただき満腹のご馳走様。

短い時間だったが楽しいひと時を過ごせて良かった。

ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少し華やかに | トップ | 熱気溢れるイベントも無事に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事