気ままに自転車ツーリング♪

50代になり健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングとなりました。自転車での走行記録を中心にログします。

市内で落語を堪能

2017-07-29 21:17:40 | 心象風景・身辺雑記
しっかり早朝散歩。曇天だが蒸し暑い陽気だ。

10時に再び散歩に出て総合福祉センターで汗を流して軽いお昼に。
土日休みにセンターに行くには初めてだが意外と空いていた。
近くの公共施設で落語の口演があるので、散歩がてら行くにしても
汗臭いままではどうかと思うので汗を流してから行こうという算段。

ほぼ満席の盛況である。
口演は三笑亭可龍師匠の「不動坊」と「天災」。
夏の出し物として「不動坊」を選んだとのこと。
テンポもメリハリもあり楽しめた。
噺には季節ものも多く、暮れのころのが一番多いので11月にでもまたよろしく、と(笑
終えて師匠のご厚意で色紙と手ぬぐいの抽選があったのだが籤運なく残念。

外は本降りの雨。弱雨の予報だったのに・・・
止みそうもないので電車とバスを乗り継いで帰る。

今日はしたのこどもが帰宅とのことでご馳走を用意してくれていた。
ほどなくこどもも帰宅し夕食となる。

先日オークションで落札したiriver x20のmp3プレーヤが届いていた。
動作確認をする。問題のないようだ。
実のところ現用のx20のバッテリーが劣化してしまい探していたのだが
なかなか見つからない。
それが良いタイミングでオークションに出品されていたので幸運だった。
とりあえずは落札したのは予備としてバッテリーを現用に使うことにしたい。

ついでboot errorとなったsiren dp350の修復に帰宅したこどものXPパソコンを
起動してもらいこちらも無事復旧できた。
今後のこともあるので私のログイン・アカウントを作らせてもらう。

雨に降られたのは残念だがほかは順調に課題を解消でき満足。


-----------------------
本日の歩行:29,330歩
距離:23.2km
消費カロリー:1,024kcal
脂肪燃焼量:73g
歩行時間:3時間38分
活動量:17.8Ex
『芸能』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝の涼しさもやがて・・・ | トップ | 愚図ついた天気で不満足 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。