気ままに自転車ツーリング♪

50代になり健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングとなりました。自転車での走行記録を中心にログします。

鶴見川を歩く

2017-06-17 18:39:50 | 散歩
【鶴見川の出発点 河口から34㎞地点】


暑くなりそうな予報であるが今日は鶴見川を歩くと決めた。
鶴見川もサイクリングで何度か走ったことがあり歩いて再訪。
4時過ぎに起き6時10分に出発。
永山の瓜生せせらぎ散歩道から鎌倉街道に出る。
1時間と15分ほどで鶴見川に。
後はただひたすら歩くだけ。地図不要の道だ。

新横浜付近を除いてあまり大きな変化はない。
遊歩道も相変わらず荒れている。
もう少し整備してはどうかな、と思う。
とにかくトイレ休憩する設備がない。
唯一、佐江戸公園が遊歩道のそばにあった程度。
河口からの距離標はありがたいが案内板は市ヶ尾高校そばにあっただけ。

12時40分に綱島近くの大綱橋に到着した。
河口から9.1㎞地点とのことで意外と早く着いたようだ。
この先も道があるがゴールをここと決めていたので無理はすまい。
橋詰そばのコンビニで発泡酒を買い橋下の日陰でクリームパンでお昼にする。

綱島駅から武蔵小杉で乗り換え南武線経由で14時半ころに無事帰宅する。


-----------------------
本日の歩行:43,680歩
距離:33.3km
消費カロリー:1,476kcal
脂肪燃焼量:105g
歩行時間:5時間3分
活動量:26.7Ex

-----------------------
鶴見川はこの先。


鶴見川を歩き始める。


鶴川駅近くの小田急線鉄橋。懐かしい、変わっていない。


歩き始めて3時間後、ようやく休憩。


市ヶ尾高校付近の案内板。こういうのを整備してほしいね。
遊歩道沿いにトイレがないのだから近くのトイレのある公園の案内とか。


田園都市線 市ヶ尾付近の鉄橋。


佐江戸付近の恩田川合流地点。


佐江戸公園。水道で手を洗っていたら水鉄砲を持った幼児が近寄ってきて水を入れて、と。
入れてあげて引き金を引くも水がまっすぐに飛ばない。
ごめんね、おじさん(おじいさん?)にはわかんない。
近くのベンチでパンを食べ休憩、そしてトイレ。休憩所はここくらい。


鴨池橋。鴨居付近。


横浜線 鴨居~小机間


新横浜付近。ここが唯一大きく変化した。


ただ、かめのこう橋への道は相変わらずの砂利道。
そのうち整備されそうだが。


早瀬川合流地点。前方に東横線が見えた。ゴールは近い。


河岸にはパラソルが。BBQでもしているのかな。


大綱橋12時40分。河口から9.1㎞地点。十分歩いた。


そばのコンビニで発泡酒を買い橋下の日陰で疲れを癒す。


父親と男の子らが橋下で釣りをしていた。


その先には新幹線。


13時過ぎに綱島駅に到着。


日差しが強かったようで疲れた。
でも風がそこそこあり汗ばむほどではない。

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 立川流広小路寄席 6月 | トップ | 敷居すべりを買いに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。