気ままに自転車ツーリング♪

70代になり60代からの散歩が中心となりました。50代は健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングでした。

一日2度の洗濯干し

2017-07-20 17:30:45 | 心象風景・身辺雑記
いつもの早朝散歩。
学校は今日は終業式で普段より遅めの登校なのかこどもたちの姿が少ない。
それほど暑くはなくまぁ快適だった。

朝食後しばらく休憩して9時40分頃再び散歩。
総合福祉センターで汗を流してクリームパンと発泡酒でお昼にする。
ここで問題。クーラーボックスが破れた。
それほど頑丈な作りでないので補修できるかな?家内に相談予定。
結構重宝していたんだがな。
※もうひとつ予備があったので、それを使おう。

帰りも歩き。
結局帰宅しシャワーで水を浴び汗を流す。
なんとも理に合わない行動のような気もするが・・・

ディバッグが汗臭いよ洗ったら、と朝方家内が。
で、もろもろも含めて洗濯をし朝方干したのを取り込んでから干す。
夏日で風もそこそこあるので乾きは早い。
暑いのはやりきれないが洗濯干しには好都合。複雑な心境だ。

最近は私の洗濯物ばかり。Orz

大学同期の同窓会の案内メールを受信する。
ここ2回は仕事の関係で欠席だったので今回は参加の旨を返信した。

度の合わないチタンフレームのメガネがある。
もう30年から前に海外出張の折、ユーザー先で調製してくれたもの。
家内がサングラスのレンズに替えてきてくれた。
フォレスト・ガンプのダン小隊長の義足がチタン製なので捨てるの惜しいと。
これで日中の散歩も眩しくない。
明日早速使おう。

-----------------------
本日の歩行:34,313歩
距離:26.9km
消費カロリー:1,271kcal
脂肪燃焼量:90g
歩行時間:4時間21分
活動量:22.8Ex

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明ける 汗を流して 汗... | トップ | サングラスをかけて散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事