気ままに自転車ツーリング♪

50代になり健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングとなりました。自転車での走行記録を中心にログします。

暑さに負けない立川流広小路寄席7月

2017-07-17 19:46:38 | 心象風景・身辺雑記


薄雲が出ていて早朝散歩も良かった。
ただ、少し大気が蒸していたかな。

例月の寄席に行く日なのだが汗臭いのは迷惑と思い歩きは止めて電車で行く。
暑さに関わらずほぼ満席に盛況であった。
目新しい噺も聞けて満足の寄席であった。


-----------------------
本日の歩行:24,034歩
距離:18.8km
消費カロリー:867kcal
脂肪燃焼量:61g
歩行時間:2時間41分
活動量:15.2Ex

-----------------------
前座
  談洲:子ほめ  初めて姿を拝見 ヒップホップダンスの資格を持つ異色の噺家
  志ら松:大安売り 負けばかりの相撲取り。開き直って改名したしこ名は 新しい噺に精進しているようだ
らく兵:宮戸川(みやとがわ)または「お花・半七なれそめ」 4月にも
立川志の春:短命
立川三四楼:新作落語 TPP? 3か月連続かぁ・・・
立川談四楼:一文笛  初めて聞く スリの噺 聞き甲斐があった
土橋亭里う馬:船徳(ふなとく) 久しぶりに聞く。いいね。

~仲入り~

立川志らべ:青菜  5月にも
立川らく次:薬缶(やかん)  知ったかぶりのご隠居さんとのやり取り
立川雲水:田楽喰い 「ん廻し(運廻し)」といわれる古典落語が、前半は「寄合酒」、後半は「田楽喰い」として独立して演じられているようだ
立川志ら玉:味噌豆 +かっぽれ(踊り)
立川龍志:藪入り  昨日は夏の藪入り。時期的にもふさわしく良かった。
『芸能』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『フォレスト・ガンプ 一期... | トップ | 遠雷聞こえる盛夏の多摩動物公園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。