気ままに自転車ツーリング♪

50代になり健康維持のため何かスポーツをと、消去法でサイクリングとなりました。自転車での走行記録を中心にログします。

プリンタの不具合対策

2016-12-13 20:19:37 | 心象風景・身辺雑記
昨夜は私としては夜更かししてしまった。
家内がこどもと伊豆方面の温泉地へと旅行。
私はミュウちゃんと留守番。
ミュウちゃんは2,3時間おきに食餌ををねだる。
私がいるので家庭警備員はお休みして食っては寝なのだ。
家内がいなくとも夜中の3時ころに起こしに来る。(ほっといて欲しいのだが)
食餌をあげて二度寝。いつもより遅く起きる。
そんなわけで若干寝不足気味で仕事に。

いろいろ出入りが多い一日だった。
その中でプリンタの紙送りが不調なので修理してもらえと。
で、メーカーのサービスセンターに電話する。
出張修理の場合、出張費に技術料、そして部品交換の場合部品代がかかるとのこと。
購入価格の半分近くのお値段だ。
ややあって技術サービス部門から電話があり、紙送り不具合のケースのチェックポイントを教えてもらう。
で、今回の依頼はキャンセルして教えてもらったことの実施結果であらためて修理の要否を判断することに。
結果的に、3つのポイントのうちソフトウェアのアップデートが奏功し紙送りの不具合が解消した(ように見える)。
結果を担当者に電話しお礼をいう。
とにかく高い修理費を回避でき重畳。適切な対応、アドバイスに感謝。E社さん。
購入以来2年ほど問題なく使えていたものが不調になるのはメカに問題ありと思っていたが
ソフトの最新化で問題が解消することもあるとのことで更新作業を軽視してはいけないようだ。

その後職場の忘年会。
仕事途中だったので飲むほうはほどほどに。
楽しい2時間ほどであった。

帰宅するころには予報通り雨になっていた。
家内は3時ころに雨に降られず無事帰宅したとのこと。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『忠臣蔵(1958) 』 | トップ | 『赤穗浪士(1961) 』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

心象風景・身辺雑記」カテゴリの最新記事