愛するために 会いに 貴方に

愛から生まれたんだって
愛が最強なんだって
でも思いだけじゃ機能しないから
思いをかたちに
愛を行動に

現実は厳しいらしい

2017-05-20 06:25:55 | 日記
園長が区の園長会で言われたこと

人手不足とか何が足りないって嘆くんじゃなくて、ある中でできるやり方を考えなさい

だそう。


保育園はどこも人手不足で。どこもたいへんなんだって。

預ける側は、そんな中で防ぎきれない事故やケガがあるかもしれないって、預けるリスクもわかってるかな?

もちろん安全を守るのが我々保育士の仕事ですが。正直人数合わせのベビーシッターさんとかがヘルプにきても、危険予測とか事故防止の点において怖いと思う場面てあるもの。



でもそんな中でまわさなきゃいけないんだって。それがデフォルトなんだって。

正社員でも経験の浅い職員ばっかりだったりするし。子どもに十分なことしてあげられてないなとか、一人一人とじっくりかかわれてないなとか、申し訳なく思うこともあるもの。





仕事ってなんのためにするんだっけとかガラにもないことが久しぶりに頭をよぎった。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎日誰かの | トップ | 虎の威を借る »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。