Fluke~人生は上々だ

朝も夜も歌いながら 時々はぼんやり考える

書初め

2017年01月04日 00時26分59秒 | 徒然草

『読書潜水』は、私が作った四字熟語。
仕事(勉強)も趣味(遊び)もバランスよくという意味を込めました。

はじめずっと縦書きで練習していたのですが、
どうもおさまりが悪くて(私の字が上手くないというのもある)納得いきませんでした。
何となく邪道な感じがしたのですが、
横書きにしてみたらなんか四文字が私の気持ちとぴったり合った感じ。
文字や筆や紙から
「思い込みや先入観だけで物事を決めつけないほうがいいよ」と
教えてもらったような気がします。
まだまだ修行が足りんのう。


もう少し太い筆で書きたかったー。
来年は極太筆ペンを探してみよう。

年の初めに今年の目標を書いてみるのはいいですね。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初詣 | トップ | 福寿干支人形 »