岡垣町のでんき店 響電器 店長のブログ
失意泰然、得意冷然
 




 中央台のお客様の所へIHクッキングヒーターの取り付け工事に

行ってきました。


今まで使用してきたガスコンロ。結構年季がはいってますね・・・





そして今回パナソニックのIHクッキングヒーターへと取替えました。



お掃除も簡単ですね。

今回は分電盤からIHまでの距離が短かったので比較的速く作業を

終える事ができました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 着々と工事が進んでいた鍋田のお客様宅の台所リフォームが無事完成しました。

日曜を挟んでちょうど一週間での工事完了です。

 
 以前


リフォーム後
 <パナソニック システムキッチン リビングステーション>


システムキッチン全体と壁、床フローリングを一新したので
全体的に明るい感じになりました。



以前


リフォーム後


おなじみのパナソニックIHクッキングヒーター。
運転と同時に換気扇が動作する連動タイプです。照明も連動です。

写真左下には、食器洗い機が見えます。


以前


リフォーム後


収納扉を開け、横バーを軽く引っ張るだけで降りてくる
ソフトダウン収納が中に収められています。

背の低い方でもラクに収納に手が届くようになりました。


お客様も「思い切ってやって本当によかった」と喜んでいただき

こちらも嬉しい限りです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 今日から鍋田のお客様宅にて台所リフォーム工事がはじまりました。


最初はガスコンロからIHクッキングヒーターへの取替のみご検討だったの

ですが、従来のキッチンがもう30年以上使用している事もあり

お客様と色々とお話する中で、台所自体をリフォームする事になりました。


今まで使ってきた台所です。


朝の9時ごろより、撤去作業開始です。

撤去後。


この後、タイル・モルタル壁の撤去、給排水工事などを行い、本日の作業終了

となりました。

工程は全部で約1週間。出来上がりが楽しみです。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




おそくなりましたが新年明けましておめでとうございます!

今年もお客様の幸せのために、頑張っていきますので応援よろしくお願いします。


さて、昨日はリバーウォーク内ある九州電力のショールーム

「イリス」

にて二世会の研修が開催されました。

今回のテーマ商品は


「IHクッキングヒーター」


二世会メンバーはもとよりPCMC北九州の営業スタッフもほぼ全員の参加でした。




調理実演研修で誰でも簡単にできる

「バナナドーナッツ」を作りました。

ビニール袋の中に、バナナ1本、卵1個、ホットケーキミックス適量を入れ

それを手でぐちゃぐちゃに混ぜます。



混ぜあがったものを少量づつ揚げていきます。



できあがりです♪とても美味しかったです。



さっそく、次のIH調理実演の時にやってみようと思います。



研修の後は、このまま二世会の新年会へ。。

同じ仕事をしている仲間との話は、とても刺激になります。

 今年から私が会長をさせてもらう事になったので、色々な楽しい企画を

考えたいと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )