10月の朝顔

ニャー!!

人差し指には信念の印

2007-01-31 03:08:25 | Weblog
RO2倍期間きましたね~・・・
もー・・・重いです;

重いけど人差し指の指輪に誓って信念を貫いてやろーかと思います。

目指せ1日1レベル!!
・・・は、厳しいからやれる範囲で頑張るよ。

装備に関して色々ツッコマレソーダ。
特に靴。
えぇい、STR+2がほしかったんだい!!
・・・ネコミミはずしてハチマキしろって?

それは断じてダメです、耳はこだわりなんで。

ハイ次

イルミさん>
妹の絵・・・機会があったら見せたいモンです。
静の中に力を感じるとか・・そんな絵デス。

あとゴメン、やっぱりなったよ。
(あとで振り返ったらどー思うんだろか・・・w

馬子にも衣装とはこの事だろーか

2007-01-26 22:14:45 | Weblog
年末から年始にかけて描いてた絵が完成ー
今回の画材はパステルでしたとさ。
(何か粉っぽいクレヨンみたいなモノ

表面がざらざらした紙の表面でパステルを削るようにして描いていって指で軽くこすって色を伸ばす感じ。
グラデーションが作りやすかったんで面白かったw

んで、完成したんで先生が額縁を譲って・・・じゃない、売ってくれました。
(税込み価格¥3465だそーです

実際額縁入れてみると何かリッパに見えるからすげぇ。
ホント馬子にも衣装ってこの事なんだな~
前に完成させたコスモスの油彩画も額縁買って飾るべきだろーか

それと次に描く絵も来週までに決めなければなりませんなー・・・
(アサ育成でそんな余裕ナイとか言っちゃイケマセン
何か緑色をたっぷり使う絵を描いてみたいもんですw
もっと欲を言うと鳥の絵。

カワセミあたり頑張ってみる?

はいっ、はいっ、灰、廃、敗ッ!

2007-01-25 23:05:24 | Weblog
はいっヽ(・ω・*)ノ

廃接続気味な杏の字です。
いっそ来週の2倍期間にあわせて癌畜50かってやろーかと思ってたり(禿駄

あ、万能包丁買えました
(あれば使うだろ、って方針で買ったワケですが

まぁ、3月までに光れたらいいなー・・・

はてさて、3月に予定してる京都(とかに行く)旅行のコトをガッコの友達に話すと何かオトクな情報をゲット。
行き帰りのキップ代+ホテル代込みで4万程で済むというパックみたいなのがあるって話らしーです。
(電車の時間とかは指定されてるけど他は全然自由って感じだとか
これは使うしかっ。

とりあえず龍安寺に行きたいな~・・・なーんて思ってるワケです。
あと甘味処みたいなトコでお茶飲みながら菓子食べたいし、京料理とかも食べたいしw
大体そんな感じ。

ハイ次。
イルミさん>
なんつーか、妹の絵の上手さはウチの比じゃないです(つωと)
何か味のある画風だしー・・・
個性・・・個性かぁ。
ガンバッテミルヨ。

うれてくれー・・・

2007-01-25 05:41:54 | Weblog
なんか露店で+7のTCJ(通称:万能包丁)が3M↓とかで売ってるの見ちゃったんで
+7ソヒ靴売って買おうと思ってる杏の字です。
(ベツマドで露店放置中なワケです

コレは初代プリで臨通いまくってオカネ貯めて買った初の過剰錬成装備だったりするんですが(割と思い出の品って感じです)
金欠にという深刻な事態の前ではそーも言ってられません(つДと)

あぁ・・・万能包丁・・・


話は変わって、最近妹の描く絵がスッゴイ上手くてビビります。
マジでビビります。
なんつーか・・・絵に迷いが無いって感じで。
コイツってばウチよかペンタブ使い慣れてるじゃん、みたいな。

やっぱ継続は力なんだなぁ・・・
PC起動→ROなウチじゃ敵うはずもなく
もーちょっち絵描くべきかな~・・・。

あと、なんか唐突にマシュマロを作ってみる。
ゼラチンと砂糖をメッチャ消費しました;
溶かした飴にゼラチンとあわ立てた卵白を混ぜる感じ。
(ホントの手順は違うけど。
卵白あわ立てるのが何気にキツかった。
年なんだろーか;;

ハイ次
イルミさん>
やっぱそーいうモンなんだなぁ・・・
今まで思い入れのあるバイト先とか無かったからなぁ・・・
まぁ、いいバイト先にめぐり会えたって事なんだろーか。

ブログ復活おめですw
今度アドレスよろしくですm(__)m

振り返る。

2007-01-21 05:56:32 | Weblog
やー・・・なんかすっげぇ間があいた・・・;;
あきまくりだろ~・・・


Q:更新が止まってた間何をしていましたか?
A:粘土こねて遊んでました

お、杏さんついに幼児退行か?
ちっがぁぁぁう。

前回の記事で書いたルアー作ってました。
素材は例の銀粘土で。

成形→焼成して今は研磨の段階。
まだまだ完成は先だぁぁ・・・。
自作のルアーで釣れたらホントうれしいだろうなぁw
(例え相手が騙されやすい管理釣り場のニジマス相手でも。

春先は色々やりたい事が多いワケです(*´ω`*)
釣り行ったり、京都一人旅したりw
あ~、あと髪の毛染めたいかも。
3月限定で髪の毛染めるのもいいな~・・・

今のバイト先を2月いっぱいで辞める事になりました。
バイト先でも
「いっそココに就職してよ」とか「Cromal君(仮)には鮮魚に来て欲しかったなぁ・・・」など色々言ってくれる人も居たんで何気に嬉しかったかな。
惜しまれる人材でもないんだけどなー・・・
仕事とか出来ない方だったし

・・・あ、普通に人手不足だからか(核爆

このバイト先も何だかんだで色々思い出あったなぁー・・・
何故か前任のチーフにやたら気に入られたりとか(その人異動しちゃったけど
自分にカートレボリューションかましたりとか(ちなみにカートの重さ100kg軽く超えてます
Fateとか月姫好きな同僚が居たりとか。同人誌4冊ほど貰っちゃったし。
(今度ゴハンおごるかのぅ・・・
高校生の人達がなぜかやたらと面白かったり。
おそらく高校時代に同じようなタイプのヤツいたら絶対距離おいてたな~ってヤツだったけど、話してみたらスッゴイ面白かった。
(なんかヤンキーっぽいの居たし
後から入ってきた大学一年の人が俺よりも仕事出来てたりとか。
(普通に尊敬もしたし、少し悔しくもあった・・・w
パン屋のバイトの人が店のオーブンつかってピーマンの肉詰め作ってたりとか。
(普通に美味しかった。
コッチはコッチでマシュマロでも作って仕返しでもしてやろーかと目論んでたり。

あと毎回上手くいったワケじゃないけど接客してるのも楽しかったw
特に年配のお客さんとか外国人のお客さんとかは色々面白かった。
(本来の自分の仕事そっちのけでお客さんに商品のある場所に案内することもしばしば

元々接客について学ぶ為にココに入ったようなモノだしなぁ・・・。
色々収穫はあったはず。

つか、色々有りすぎて書ききれないやw
多分辞める時とか泣いてそうだな・・・w

まぁ・・・強いて不満を挙げるなら、
髪染められないコトデスネ。

・・・いいもーんだ!バイト辞めたらソッコーで染めるし!!
あと週4固定だったからあんまし遊べなかったコトかな?
ま、いいや。

でも、こーやって振り返ってみると何だかんだで楽しいバイト先だったと思う。
今までのオカネの為だけのバイトよりもずーっと得るものはあったしw

指輪2号目作成予定のとルアーの話。

2007-01-10 23:32:14 | Weblog
マイペースにモノを作るのも悪くないな~って最近思うこのごろ。
あぁ、そうか・・・来週テスト集中してるから現実t(ry

げっふげっふ。

何だかんだでヤスリでごーりごり銀のカタマリ削って指輪作ったりするのも楽しいですw
クロムハーツとか有名なブランドモノのシルバーアクセとかに比べたらほんっとにショボいですけどね。

でも、自分が一番ほしいカタチって自分でしか作れないってのもあるんでその点に関しちゃホントにイイものだと思います。
昔読んだ自作ルアーの本で有名なルアービルダーのヒトが同じこと言ってたしw
・・・確か言ってた気がする(←結構曖昧らしい

因みに手前が製作途中の2号で奥のが完成した1号(・ω・)
サイズは俺の人差し指にピッタリ(つーか偶然だけど

2号が完成したらルアーのスプーンでもつくろーかと思ってますw
目指してるのはメガバスSPOON-X TWITCHER
まーたマニアックな話題に・・・。

でもほんっとダイスキなんですココのルアー。
もう中学時代に友達が持ってるの見てベタボレしました・・・

中古で元値よりも高く売られてても買います、てか買った!!(駄

サカナ以上にヒトが釣れそうなルアーだと思います、マジで。
リンク先行くことオススメします、マジで。

あー・・・釣り行きたくなった。
春先に河口湖でもいこーかしら、中学時代の友達誘って。


・・・読んでる人話題にツイテコレテル?(禿駄

自作ゼリーの巻。

2007-01-09 16:55:33 | Weblog
最近何故かゼリー作りにハマってます。
あぁ・・・そうか、試験近いから現実逃避してんのか、俺(駄


げっふげっふ。

いや、これがまた自分好みの味に仕上がる事もあればとんでもない失敗作が出来たりと色々波乱に満ちてます
(要はゼリー作りに関して「も」ヘタレなのでバラバラなのです。

一番の成功はミカンの缶詰のシロップとネーブルオレンジの果汁を使ったゼリーだったり。
(写真参照 あ、ちなみに目は後でパソコンで描きました。
自分好みの味&食感だったので超お気に入りでした。
既に胃袋の中身ですが
市販のモノとあんまり遜色なかった!(自画自賛


逆に一番の失敗作。
もはや人類の侵してはならない禁忌の領域と言っても過言ではないモノ。


三ツ矢サイダーのゼリー(ゼラチンのダマ入り。


味はともかく。
見た目が悪いのと、
食感が超キモかった。(決定的

なんて言うか
「え?コレカエルの卵じゃなくてゼリーなの??」とか言われても可笑しくない、
そんな代物。
(表面とか超泡立ってるし。


オダギリジョーにどうにかしてもらおうか?」と半ば本気で考えました。



教訓
・ゼラチンはよーく混ぜよう。

・炭酸飲料はゼリーにするな。

・レシピどおりに作ろう。←コレ一番重要

お兄さんとの約束だ!


ハイ次

蒼さん>
超安かった!!
もう二度とこんな機会ないだろーな・・・w
今度食べるとしたらホンキで大枚はたかねば;

有明乙。
俺も超行きたかった。
(お目当ての作家さん居ないけど)

夏に賭けるしかっ。

自分の中で20円の価値が上がった日

2007-01-01 04:59:31 | Weblog
あけおめことよろ。

とりあえず年末の地獄とか修羅場は抜けられました。

能力ナイクセにチェーン店でも強豪の座をキープしてるスーパーなんぞにバイトに行ってしまったことのツケがココにきてヤヴァい形で顕在化したのか・・・とか思いながら仕事に行く日々だったり、色々・・・
正直今回も今回でまたヘンな仕事やらされたよーな・・・

だが、しかし。

奇跡は閉店後に起こるのであった。

俺「わーw珍しくお寿司が残ってる~w」
お惣菜コーナーの人「良かったらコレ買ってく?半額でいいよ」
俺「まじっすか!?wんじゃ買います!!2パック!!」
お惣菜コーナーの人「ありがとね~、たすかるよ~」
俺「ええ、スシ大好きですからっ!w」
と言いつつフツーに買ったら2300円するよーなスシの割とでかいパックのモノを取る。
同僚「うぉっ、でかいな。ソレ。」
と言うくらいデカかった。

そしてその直後に鮮魚のコーナーから売れ残った商品全品100円というアナウンスが流れる。
残った商品て・・・フツーにカニとかフグ刺しとかウニとかあるじゃないっスか。
これは買うしか!
て事でフグ刺しとウニを一パックずつ購入。
フツーに買ったら4000円は軽く飛ぶぞ・・・。
フグとか安物のクロサバフグとかじゃなくて高級品のトラフグだし。

そしてその後色んなトコでタイムサービスが行われたらしいので見回ってみる。
すると、お惣菜コーナー全品100円、鮮魚コーナー全品10円との情報。

まじすか。

お惣菜が2点(ピッ)ウニが1点(ピッ)ふぐ刺しが1点(ピッ)

お会計220円です。


やぁぁぁぁぁっっ・・・すぅぅぅぅぅぅぅっっ!!!

スーパーに働いててホントに良かった。
ホンキでそう思った年末のバイト。

ただ強いて言うと欲張りすぎて結構帰りの荷物が重かったと言うのが難点。
そうやって自分の欲の重さを痛感するのでした。







反省コーナー。
前回のネタはマニアックすぎたな、と。












さーて、初日の出でも拝むか。