CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

LACEWORK four seasons100

2010年05月12日 | レースパターン100

  
カテゴリーを<レース編み> に変更したからには、レース編みを励行しなければ、と

四季のレースパターン100枚を、編んでみることにした。

編み物浪人に陥っていたので、ちょうど良い課題になりそうだ。

     

はじめてのレース編み/四季のレースパターン100―10cm・15cm・20cm

 

 



指定糸はエミーグランデ、レース針0号で編むと直径10センチのはずが

持ち合わせはオリンパスレース40番、

無理やりレース針2号で編んだにもかかわらず、直径8センチしかない。

エミーグランデの糸買うしかないか~






新人をご紹介します。

コンビニで出会ったウッドストック君 

フォークを持ったコックさんと、ソンブレロを被ったボクサー?




C.C.lemon のおまけです。 

 WOODSTOCKワールドツアーとなっているから、世界一周するか?

よくよく見ると、オール8タイプ  
揃えるしかないか~?


C.C.lemonは、飲みたくないから皇子に飲んでもらおう、うん。



     

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ    人気ブログランキングへ               

いつもありがとうございます。  
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります。  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



          

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールドドイリー | トップ | 四季のレースパターン100#2 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2010-05-12 14:04:39
暖かくなってくるとレースに惹かれます
自分が出来ない分かわりにやっていただいているようで(勝手にすみません)
ここでどんどん新しい作品を見れて嬉しい~

摩天楼シリーズ復活?

ウッドストックは私も手が出そうになりました
でも同じくC.C.Lemon飲みたくなくてね
 
Unknown (谷間のゆり)
2010-05-12 17:29:40
昨日CCLemon買ったのに何も着いて来なかった。残念。
ウッドストックは要らないけれど、CROKOさんにプレゼント出来たのにね。

100枚のレース編み楽しみです。
Unknown (kuroihitomi)
2010-05-12 21:31:47
娘はメキシコでプロレスにハマって帰ってきたのには驚きました。。
そしてマリアッチもよかったわ~♪って。。
マラカスかもね。。
Unknown (yangja)
2010-05-13 11:06:28
白の40番、ウチにもまだ残ってます。
プラスチックの筒に入っているやつ。
一昔前、それでテーブルクロス(!)を編んだのですよ~
今となっては夢のような話。
でも100パターンは編んでみたい!
おはようございます (bara)
2010-05-13 11:33:47
レース編みでドイリー・・懐かしいです。
昔はまって編みました。繫いだり。コースターにしたり・・。
ハンカチの縁取りも流行りましたね^^;;

100枚パターン楽しみです
Unknown (CROKO)
2010-05-13 12:58:03
 なな様

>摩天楼シリーズ復活?

絵が描けたら良いんですけどね。



 谷間のゆりさま

ありがとうございます。
同じローソンでもおまけがあったりなかったりですね。



 kuroihitomiさま

観光用のプロレスなんでしょうか?
旅先でのアドレナリンを煽るには申し分なしですね。



 yangjaさま

白の40番、早く編まないと色が変わってしまいますよ~
100パターン、息が続くかな



 baraさま

私はドイリーが苦手です。
編んで飾るキャラでもないし、細かいことが苦手です。
だから敢えて挑戦です。 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
在宅ワーク内職手作業を探す。 (稼げる在宅ワークの落とし穴)
在宅ワーク内職手作業とは、在宅で、ラッピングなどの手作業の内職をすることです。ボールペンの組み立てやあて名書き、シール貼り、データ入力、ビニール袋に紙を入れて封をする作業、封筒にチラシを入れて封をする作業など、さまざまな在宅ワーク内職手作業があります。...