CROHN BROTHERS

クローン病患者だけで結成した
アマチュアROCK BAND!!
入院するまで突っ走る!そんな男達のブログ☆

ゼンタコート

2017-04-04 23:04:34 | menber's
っていう新しい薬の話。。。

どーも親方です。

たまには、クローン病らしい話でも書こうと思います(笑)
今回は、タイトルの通り『ゼンタコート』という薬の話です。
細かい話をすると、とても長〜くなりそうなので・・・・・
ザックリと書きたいと思います!www

まず俺の場合は、発病時から現在まで大腸型のクローン病です。
で、今までにレミケードやヒュミラ、GCAPなどなど・・・・・
色々と試したり使ったりしましたが、結局最後はプレドニンのお世話になる事が多かったんです。
ですが、ご存知の通りステロイド剤は効果も早く便利な薬なのですが、
副作用との兼ね合いが難しい薬なんですよね〜

プレドニンを使っちゃぁ止めて、使っちゃぁ止めてを繰り返して今までなんとか誤魔化していたので
「そろそろ違う手を考えなくては・・・」と考えていたところ
主治医から「欧米で使われてるステロイドが日本でも保険適用になったから使ってみるか?」
ということで、早速試すことに。。。

それがコレ!



カプセルです!www

飲み始めて1ヶ月。
効果の方は、プレドニンの時と同等な感じで、なかなかイイ感じですね。
ゼンタコートの1番の売りを一言で言うと『副作用の少ないステロイド』だそうです。
その分、効果も限定的になるみたいですが、大腸型のオイラには向いてるかも?
今後は副作用に注意しながらも暫く続けていく予定です。

ゼンタコートの事をもっと詳しく知りたい方は、ネットとかで自分で調べてみてくださいね〜!www

その後、また何か変化があったらご報告します!



by 親方
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜はコレ! | トップ | 準備は着々と・・・(あれ、... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOTA)
2017-04-08 12:58:36
良いものに巡り会えたみたいですね♪
僕もなんだか嬉しいです

でも、さすがS先生、知識が広いですね!
親方の体に無事に合いますように・・・☆
Unknown (KOTA)
2017-04-08 12:59:43
追伸です。

さすが大国製だけあって、いかにも「薬っ!!!」って感じの見た目ですね(笑)
Unknown (親方)
2017-04-08 13:40:40
KOちゃん

でも、ステロイドに変わりはないから、
長くは使えないみたいなんだよね〜
ま、とりあえず続けてみて情報収集するよ!w

コメントを投稿

menber's」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。