無量大数 - 10の68乗の世界

個人用ストレージもテラバイトオーダーに到達した昨今、世界に散らばるさまざまなジャンルのトピックを拾います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昭和10年の大阪地図

2013-11-06 20:33:12 | 地図・地名

http://tois.nichibun.ac.jp/chizu/santoshi_1205.html

これは貴重ですね。保存版です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

片山さつきの暴言証拠を保存

2013-06-03 21:52:00 | 政治・行政


 

http://takumi-tamura.jp/blog/?p=2995


先に行われました「さいたま市議会議員補欠選挙(見沼区)」において、たかこ景さんの事務所での出来事であります!

選挙戦某日。。。応援弁士を頼んでもいないのに「応援に行ってやる!」との突然の電話から、たかこ事務所に訪れた「片山さつき」参議院議員。事務所に入る なり、事務所内を一望すると見る見る顔色が変化し「何で私の為書きが貼ってないの!」と激怒!「私の為書きを貼っていない候補者なんて応援できないわ!」 と狂ったように怒鳴りちらし、事務所内はパニック状態に陥らせた。ちなみに、為書きとは「必勝祈願ポスター」のことで、「○○候補の為に、必勝を祈りま す」的な意味合いで送るポスターであります。

事務所的には、送って頂いた為書きを忘れている可能性があったので、たかこ候補の事務所やら自宅やらを選挙中にも関わらず大忙しで探すことに・・・。このドタバタ騒ぎの途中、私が事務所に入ったところ事務所内は異様な空気でありました。

1時間半もの間探したのですが、その間「片山さつき」女史は「見つけるまで帰らない」と事務所内に居座り、「ド素人集団が・・・」「なんなのこの地域 は・・・、だから長沼候補(市長候補)も苦戦するのよ!」などと暴言を吐く始末。たかこ選対の選対本部長である私は、「責任者として申し訳ない」旨謝る と、「あんたがだらしないから、見沼区は惨敗なのよ!」と市長選に絡み因縁を付けられたのであります。

その後、事務所スタッフで謝罪すると「では、帰る!」と言い出し見送る体制をとろうとしたとき、「せっかく来たから、選挙カーに30分だけ乗ってやる わ!」と言い出し、選挙カーに乗ることに・・・。慌てて選挙カーを準備し、運転手とウグイスのご協力のもと30分をやり過ごして頂き、見送ったという出来 事がありました。

その後、ウグイスに聞いた話では、ベテラン運転手に向かって「あんた、道知ってるの!?大丈夫!?」「(東新井団地を指し)何この団地。人が住んる の!?」とマイクが入っている中暴言を連発するなど、散々だったとの報告を受けました。また、ボランティア中心で運営していた事務所は、片山さつきの散々 の暴言のおかげで、お手伝いが減少するという異常事態を招いたのであります。

長々と記載しましたが、「応援」に来ているのか「邪魔」に来ているのか分からない始末であります。感情の赴くままに、怒鳴りちらし、暴言を連発する国会議 員に、国民の生命と財産を預ける分けにはいきません。謙虚さの「け」の字も感じられない輩であります。また、地域には地域の特色がありますし、選挙もそれ ぞれの事務所や戦法で体制は違うものであり、一概に自分の価値観のみを押し付けるこのような輩に政治家を務める資格は無いと感じます。

また、そもそも、問題の根本的原因であった「為書き」でありますが、翌日の調査で「片山事務所」の配送ミスであったことが判明する始末。片山さつきの秘書 に議員自身からの謝罪を要求しましたが、未だに連絡すらないところであります。更に後日聞いた話では、たかこ候補が村井ひでき衆議院議員の秘書であったこ とから、片山事務所から村井議員に連絡が入り「今回の一件について、片山議員に謝ってほしい」旨の連絡があり、財務省、そして、国会議員の先輩である片山 女史に村井議員は謝罪を余儀なくされたと言います。

一連の出来事から、感じたのは『「片山さつき」に議員としての資格なし!』の一言であります。こういう輩が、大げさに言えば「国を滅ぼす」のであり、国会 議員を即時辞職して頂きたいと思います。また、自民党も勘違いされないように、除名処分を行ってほしいと思います。今後も、片山さつきを糾弾して参りたい と思います!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

島津製作所のシステムが

2013-02-20 11:12:14 | セキュリティ

http://tomocha.net/diary/?20130215#201302151

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2005年の高崎線平日行路

2013-01-31 09:39:52 | 交通問題

画像をアップしました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

60日更新しないともっさりさせられるのでカラの記事ですすみません

2013-01-23 14:43:40 | その他

何も書かない記事。もっさり対策。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

怖いはずなのに笑える話

2012-11-22 01:00:09 | その他

久々怖いはずなのに笑える話があったので保存。

--------------------------------

俺の妹が曰くつき物件に住んでる。
平屋の一軒家なんだけど、その家の一室で人が首吊ったらしい。
亡くなった部屋ではたまにその家人がぶら下がってたりするんだと。
格安の賃料と、ペットいくらでも可(妹は三匹の猫飼い)の条件に妹が食いついた形。

ある日、妹の家に遊びに行くと猫が三匹その部屋の中央をぴょんぴょん跳ねてた。
猫じゃらしとかで遊んでる動画みたらわかるけど、あんな感じ。
何もない部屋の中央辺りに向かってぴょんぴょん飛びかかってる。

妹に聞いてみると、どうやらぶらさがってる人で遊んでるらしい。
普段使いする部屋じゃないから放置してたら、いつのまにか猫が玩具にしてたそう。
今は三匹だが、異様に猫を引き付ける性である妹宅には飼い猫以外に八匹ほどの通い猫がいて、
爆釣れの時は十匹以上の猫がぶらさがってる人に向かってぴょんぴょんするのだそうだ。

妹に、ぶら下がってる人は大丈夫なのか?と尋ねたところ
「知らん。やられるのが嫌ならぶら下がるのをやめたらいい」
とクールに言い返された。
今のところ妹自身に害はなく、ぶら下がってる人は静かに猫じゃらしとなっているらしい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結局のところ

2012-11-15 10:28:53 | ソフトウェア全般

購買と、それを暗黙に指示している経営がすべての元凶、というオチがついただけの前エントリだった。

 

http://d.hatena.ne.jp/NOV1975/20121115/p1

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デスマは永遠に?

2012-11-13 19:17:34 | ソフトウェア全般

http://d.hatena.ne.jp/takigawa401/20120330/1333101469

大昔のYRP軍曹話(http://blog.livedoor.jp/pcapeditor/archives/1501166.html)がより具体的な語りになっている良記事。


デスマの元凶を作っている人たちに自覚がない、というのは救いがたいけれど、では状況が改善されるには、という処方箋はまさにsilver bullet。

 

後段のCOBOL技術者の枯渇はどの程度なんだろう。案件情報は来るけれど、単価が安すぎて話にならないし。本当に足りないなら単価はもっとあがるはずではないか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

田園都市の歴史

2012-11-12 11:16:53 | その他

東急ターンパイク構想なんてのがあったのを知っている人はごくわずかだろう。

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E6%91%A9%E7%94%B0%E5%9C%92%E9%83%BD%E5%B8%82

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大規模盛土造成は巨大地震に耐えられないことが多い

2012-11-11 11:09:12 | 地図・地名

巨大地震で崩壊の恐れがあるエリアがこんなにあるのは...やはり開発に無理があったのだと思うなあ。

 

http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/4830/kaihatu/documents/daikibomorido.jpg

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自然屋

2012-11-09 12:58:06 | A級・B級グルメ

http://rocketnews24.com/2012/11/09/265373/


ヒントが簡単すぎて、ググったらすぐ店名が出てきた。

 

http://anakawa.blog77.fc2.com/blog-entry-583.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これはすごい-発達段階を正確に教育課程に反映するとこうなるという見本

2012-11-06 07:45:13 | その他

http://readingmonkey.blog45.fc2.com/blog-entry-631.html

 

ある意味、目からうろこ。ここまでドラスティックな実験はおそらく日本では100%無理。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やはり自分の頭で考えられる人ではないとダメだな

2012-11-05 15:46:20 | 政治・行政

http://ameblo.jp/tsuruho-yosuke/entry-11396374684.html


政治家は、狡猾なロビイストの「魔の手」から自由でいなければいけないという「悪い見本」。

 

ダウンロード違法化でCD売り上げは上がってない、という厳然たる事実を、このバカ国会議員は知ることはあるだろうか。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

上杉隆じゃないけど、とにかくネット上にはウソや捏造が蔓延しているので

2012-11-02 01:00:24 | ネット生活

http://ameblo.jp/rosexxxkasumi/entry-10613422332.html


ありそうな話はすぐに受け入れられ、まさに「真に受ける」人が多いのだが、それが本当であるか否かはまた別問題、というお話。


ネットはこの手の話が多すぎるので本当に気が抜けない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旧士幌線の遺構

2012-11-01 16:41:46 | その他

http://www3.ocn.ne.jp/~arch/


こうやって保存運動をしている人たちには頭が下がる思い。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加