無量大数 - 10の68乗の世界

個人用ストレージもテラバイトオーダーに到達した昨今、世界に散らばるさまざまなジャンルのトピックを拾います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中二病ってやつでしょうか?

2006-10-12 00:53:13 | その他
うーん...思わずうなっちゃいましたよ。「秘密主義者」ですか? ま、もう来ないはずなんでエントリあげちゃお(笑)


あのぉ、世の中「秘密」がないとこってあるんですかね? 別にあんたの寝室を公開せよなんて戯言いうつもりは毛頭ないんだと思いますが。どこの企業も法的に問題ない範疇の職務遂行上の秘密がいっさいないとすると、他の企業と差別化できないから収益は落ちて労働者への分配も少なくなるし。それとも中学2年生ってそういう企業に行って「秘密主義はよくない! 企業秘密をすべて公開せよ!」なんて叫ぶんでしょうか?


資本主義の世の中(修正資本主義も当然)って、いたるところ「血を流さない戦争」ばかりですね。共産主義かなんかならみんなで仲良くなんでしょうが、それだと技術の発展も滞るし、旧東ドイツや中共のように汚職や公害が蔓延という喜ばしくないものが温存される世界でもあることは歴史が証明してしまっているわけですが。


不公平な分配を続けている連中に対抗するためにはちゃんとしたストラテジと行動がないとそれを覆すことは不可能ですね。その戦略をもしもこんなところで公開すれば、どうなるでしょうか? 答えは簡単ですね。


あまりにドンキホーテ(安売り屋ではなく原作の方)的で的外れな攻撃なんかを読んで、思わず笑ってしまったのが最初ですけど。不公平な分配を是正するためにどうしたらいいか。それに対してはどうせまともなストラテジなどあるはずもないので質問してみましたが、普通こういう場所で言及することはあまりないですね。よほど仲良くなって意気投合、これなら信用できそうって雰囲気があれば、飲み屋などで実は...でも内緒だよ、ってなるんですけど。


ま、本題に戻ると...「秘密主義」の利点と欠点ですが、そういう自明なことですら理解できない中二病って、結構やばいよな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プログラマは見た! | トップ | JR東日本の新収益源-グリ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても香ばしいですね (imaichi)
2006-10-12 02:09:56
赤木さんも確かにあなたのような超低脳にまともな対話を求めている点において厨房ですが、あなたも秘密があるならそれこそ秘密裏にやればいいものを、

へへ、俺には隠しだまがあるんだぜ

という態度を取るあたりがとっても低脳、脳に蛆わいてるんじゃねえの、という香ばしい雰囲気が漂っていて最高です。

私が、もしもあなたのような行動を取っていたらと思うと、

まあ、恥ずかしくて自殺しますねwww。

今後もがんばってください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
低脳を冷笑して遊ぼう。 ((゜∀゜)殺伐で逝こう!!)
自称超低脳さんのところにコメントを書き込んでおきました。削除されるかもしれないので一応残しておきます。