箱庭富貴蘭

凝縮された自然の美、癒しの緑

金牡丹Aの伸びない根

2017-05-26 10:28:36 | 牡丹芸








葉を一枚振るった以外は元気そうな金牡丹です。
しかし根が伸びないねぇ

根は白根です。ルビーじゃないんですね。
ほんのり色づいたことはありますけど。

根が伸びないのに立派な子芽が3つもついているのでなかなか成長が進まないですね。自立できるまでの辛抱ですなぁ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富貴殿Cの根 | トップ | 富貴蘭との生活とは »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ハルミ)
2017-05-30 09:59:38
堀内さんの富貴蘭事典では金牡丹はルビー根とありましが、白根の金牡丹もあるのですか?
Re:? (ぬんぬ)
2017-05-30 10:34:23
ハルミさんいらっしゃいませ。
金牡丹はルビー根のはずなんですけど、これは白根で出てきますね。なんでだろ
しっかりした専門店での購入なのでまさか品違いなんて事はないはずなのですが…。
しかし金牡丹で白根を出す例は他にもあるようで、これも親は白根、子はルビー根で出るなんてこともあったので金牡丹でもまれにあることだと解釈しています。

コメントを投稿

牡丹芸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL