箱庭富貴蘭

凝縮された自然の美、癒しの緑

若手富貴蘭同好会@大江丸縞

2017-08-13 11:52:41 | 


気づけば随分成長している大江丸縞。



葉幅はなかなかのもの。

最近は今ある優秀品、花物中心で満足しています。より手間をかけないよう、来年は全て素焼きラッパ鉢に変更しようと思っています。
この夏の暑さ、さすがに堪えるでしょう。素焼きの冷却能力が必要と考えました。

より永続性のあるように。富貴蘭にかまける余裕が無くなっても育つよう、環境を整えようと思っています。富貴蘭より若者の方が生きるのに大変な時代ですからねー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若手富貴蘭同好会@富貴殿 | トップ | 若手富貴蘭同好会@満月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL