LOVE*CLOVER

Happy Life

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハーブの寄せ植え Ⅱ 

2005-07-11 | HERBS
このハーブの寄せ植えは、手前が「ローズマリー」右が「トリカラーセージ」奥が「ワイルドストロベリー」左が「スィートマジョラム」です

ワイルドストロベリーにはやっと、実がつきました
でも、パサパサしていて、とてもおいしいものとは言えないので観賞用ですね
トリカラーセージは、葉っぱに斑が入っていてキレイなのでこちらも観賞用です
ウチには他のプランターにコモンセージもありますが、このコモンセージの方は乾燥させてハーブソルトに使ったりしてます
スィートマジョラム、ローズマリーは料理によく使います
例えば、鶏のもも肉をローズマリーとマジョラムを入れて焼いたり。
ローズマリーはパンにも入れて焼いたりと大活躍ですよ

目でも楽しめて、おいしいハーブはオススメですね


コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョコレートパン | トップ | クリスマスブッシュ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カモミール (ヨッティ)
2005-07-11 22:11:36
ローズマリーって響きが好きです(笑)

確かスカボローフェアという曲の歌詞に出てきますよね?

音楽の授業で習ったことを覚えてます。

ローズマリーだけは覚えてます。

ハーブの寄せ植え僕もしたことありますよ!

まぁ、植えたのは友達ですけど。

あの時に植えたのは確かカモミールだったと思います。

どうして植えたかと言えば、カモミールティーを飲みたかったから~

でも夢叶わずでしたけど
ヨッティさんへ (クー)
2005-07-11 23:13:12
まぁ

ヨッティさんもハーブの寄せ植えを

なんだかうれしくなっちゃうね



カモミールもかわいい響きだよね

花もかわいいし

カモミールティーは私も大好きでぇす

寄せ植え (ココリン)
2005-07-11 23:13:16
キレイなバラスで植えてるね



斑入りのトリカラーセージは初めて見ましたが、スィートマジョラムは過去に買った事がありました。

この写真みて思い出した



家のワイルドストロベリーは今年は豊作ですよ!

種が落ちてかわいい芽が沢山出てきましたが間引きするのが大変



ハーブの使い方も教えてくれてありがとう
ココリンさんへ (クー)
2005-07-11 23:30:21
え?

ワイルドストロベリーの種が?

すご~い



私は、実が茶色くなるまでほっといてその後は摘んで捨てちゃうから。

そのままにしとけば、種が落ちて芽が出てくるんだね

なるほど。なるほど。
はじめまして♪ (しょうこりん★)
2005-07-16 14:21:31
はじめまして♪

ワイルドストロベリーを検索して遊びに来ました!

私も昨日、『部屋で出来るワイルドストロベリー』なるものを買って、早速栽培し始めました



全く知識が無いので、どうやって育てていけばいいのか分からないので、もし良かったらアドバイスを下さい★

(記事にもあります)



マジョラム、とってもいいですよね

私、大好きです



また遊びにきまーす

あわせて読む