LOVE*CLOVER

Happy Life

桜を求めて・・・。

2007-03-25 | Leisure

今日は、とってもよいお天気!

 

なのに・・・

ワタシは仕事だったのです。

 

 

でも、お昼で終ったので、午後からお花見に出かけました。

 

 

・・・・と言っても、今年の異常気象はとってもヘンです。

 

フツウは北上する桜前線のはずなのに

今年は東京が一番最初に咲いたんですよね。

 

で、南国のはずの宮崎はまだ開花宣言すら出ていません。

 

それでも、『見に行ってみよう~!』ってことで出かけました。

 

地元で一番キレイと言われている桜並木。

まだ全然です。。。

 

次、行ってみよう~~~。

 

小高い丘に段々と植えられた桜の丘

毎年、お花見をするこの場所もまだまだ・・・でした。

ちなみに去年はこんなにキレイだったんですよ。

 

で、まだめげずに次、行ってみました。

 

ここは、ほんとはつつじのキレイな場所です。

ただのはげ山????

 

いえいえ。

ほんとはこんなにキレイなんですよ。

こちらが去年の写真です。

 

ここでや~~~っと!見つけました。

一分咲きのさくら

 

でも、この1本だけだったので、きっと種類が違う桜なのかな?

 

花見の時期はもう少しあとになりそうです。

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まちどおしいね! (babu)
2007-03-26 06:46:08
おはよう~

サクラはもう少しオアズケですね

こっちもぜーんぜん・・・
まだまだ固いつぼみのままです。
開花予想は、4月2日だったはず。

どうしてサクラって、こんなに待ち遠しいんだろうね
さくら さくら (和三郎)
2007-03-26 08:48:22
私の家は山の中なので、まだ咲いていませんが、川下のほうでは、だいぶ咲いています。
この週末が見ごろではないでしょうか
おは~ (香菜)
2007-03-26 08:49:25
あら!東京が一番ですか。
地元の新聞では私たちの所が一番だったんで
勝手に東京よりも早いと思い込んでいました。
桜の中でもソメイヨシノは早くないのですね。
桜の木によって咲き加減がいろいろです。

休日出勤、お疲れ様でした。
きょうも朝から出勤?フィトー
いい所♪ (りー)
2007-03-26 15:11:07
そこの桜並木通り咲いたらきっと美しいんだろうな~っておもう♪ただのはげ山??名前はあるんだろうけれど(笑 そこも気持ちのいい場所だな~って思いました^^
温暖化からなのか異常気象が続いてる。。
日本は特に季節がはっきりしているから気付きやすいよね。。
これから、桜前線の予報もあてにならなくなってくるのかな~。。。

桜・・・綺麗だよね。。こっちも満開と時は綺麗な場所あるよ^^
でも、今までに見た桜の中で、熊本の阿蘇山の近くになる樹齢300年以上の一心行の桜(だったかな?)の巨木が咲かせるさくらが一番美しかった。。
木の下から上を見上げると桜の花のドームにいるみたいだった。。
遠いんだけど、必見だよ!
そうなんだ。。 (スージー)
2007-03-26 17:26:29
クーちゃんのところはとっくに咲いているのかとおもっていたよ。。

でも楽しみはあとにとってくってことで。。

足の治った完治祝いに盛大に酒盛りしてください!
(笑)
楽しみは。。 (reia)
2007-03-26 21:20:26
先にあればあるほど、
楽しい気持ちも大きく膨らむってもんです~(笑)

来週になったらちゃんと咲くから大丈夫ですよ~
babuちゃんへ。 (クー)
2007-03-27 00:27:05
babuちゃん、こんばんは。

ほんとだね~。
春を告げる花だからみんな桜を待ちわびるのかしら???

こちらは今日、開花宣言が出されたそうです。
でも、桜の時期はあっと言う間に過ぎちゃうのもさみしいよね。
和三郎さんへ。 (クー)
2007-03-27 00:28:36
和三郎さん、こんばんは。

今日、やっと宮崎市内に開花宣言が出されました。
でも、ワタシの地元はもちょっと後かな?

来週、花見の予約を入れたのでその頃に咲いてくれるとうれしいのですが。
香菜さんへ。 (クー)
2007-03-27 00:30:49
香菜さん、こんばんは。

確か、静岡が一番最初に咲いたとか聞きました。。。

でも、それって「ソメイヨシノ」が!って事なんだよね。

違う種類の桜はあちこちで咲いていますよ。

昨日は半日仕事でした。
今日からまたフルで1週間です。。。
りーちゃんへ。 (クー)
2007-03-27 00:33:23
りーちゃん、こんばんは。

我が地元には桜の名所が大きなとこで三つあるよ。
あと、小さなとこもチョコチョコと。。。

今年の花見(宴会含む)は、来週に決まりました。
ふふふ。来る???
りーちゃんと桜の下でワインなんてオシャレじゃな~い?