いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

続・停電を人質に取る醜悪な東電(原発)擁護

2011年04月16日 00時23分44秒 | おかしいぞ
奴らは、こっちが何を調べ、何を書いているのか、まるで監視でもしているみたいだ。

朝から、東電の発電施設と発電量とか、そういうのを「合間、合間」で調べて記事を書いて、夜に記事をアップしたわけだが、ほんの少しだけ先回りをされてしまったかのようだ。今日の午後の官房長官会見で、東電の供給能力が「大幅に増加した」というのが発表になったんだって?ww(最近よく見るkWとかじゃないよ、笑)


単なる偶然なんだろう。ま、いいか。

僅か数日前までは、不足電力が1000万kWだとか何とか言っておったのにな。ヘンだよな?

1次補正で夏の電力不足対策 自家発導入企業に補助金交付 - MSN産経ニュース

東日本大震災で被災した東京電力福島第1原子力発電所の事故の影響で、政府は東電管内で1日当たりの電力不足が最大で1500万キロワット、東北電力管内で330万キロになると想定している。これまでにも大口需要家に対し、電力の使用制限を発動するなどの節電策を策定した。

それにしても、産経新聞のお先棒担ぎっぷりは、酷いな、本当に。
1Fの事故の影響で、最大1500万kWも不足するだと?バカも休み休み言えっての。

福島第一原発の発電能力は定格で約470万(1~6号機合計で469.6万)kWしかないのに、どうして3倍の1500万kWにもなると言うのか。揚水発電分があるとしたって、そんなに行くわけないだろうに。原発事故の影響なんじゃないだろ、タコが。
ま、不足分を大袈裟に言うことで、脅し効果を高めましょう、という魂胆なんだろうけどね。

それが、いきなり今日の午後になって(当方が調べ、記事を書き始めた日に限って!)東電さんが数百万kWもの上乗せ分を新たに大発見、ということだったわけですか?笑
そういう見通しって、いきなり出てきたりするもんなの?w
出鱈目だろ、そりゃ。
僅か1日やそこらで、大きく見通しが変わったりするもんなの?
どんだけいい加減なんだよ、元の評価は。

で、徐々に供給能力を引き上げですと?

asahi.com(朝日新聞社):東電、7月までに5200万kw確保へ 節電目標縮小も - ビジネス・経済


要するに、「出まかせ」みたいなもんだろ。
電力削減せよ、とか、事業者たちを集めて説明なんかをやっておきながら、いや、やっぱそうじゃなかったわ、みたいな突飛な対応なんてあるもんなのか?

5200万なら、ほぼ楽勝水準なんじゃないのか?
今の震災の影響で供給力制限がかかっているわけだから、産業用なんかが落ち込むことが予想できるし、家庭やオフィスなんかもかつてないほどに、真剣に節約に取り組むみたいなのですから、かなりの削減効果が見込めるのではないのか?


これが、東電と擁護派どもの画策した下手な作戦だった、と。


ホント、東電は解体的出直しが必要だわ。
こんな化け物を生き長らえさせると、碌なことにはならんわ。
政治家も国民も振り回されるだけ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。