☆*:.。. ☆ノッコのこころ茶屋☆ .。.:*☆

普通に過ごせる毎日って幸せなんだね〜

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

絶対に忘れない日

2016-09-18 18:27:51 | 日記

人は誰しも絶対に忘れられない日とか忘れちゃいけない日がある。

まさに今日はとても大切な忘れられない日。

去年の9月16日、私はがん治療の一環として自家移植を受けた。

この日は私にとって二度目の人生の始まりの日。

だから、もちろん大事な日。

その二日後、9月18日、彼は・・・逝った・・・私と同じ病院で。

お母様から知らせを頂いた。

聞いた直後は何の感情も沸かなかった。

そんなはずないじゃんと思ったから。

何度も何度も知らせを読み返した。

やっと理解したとき、ベッドの上で猛烈にうろたえた。

それほど気が動転していたのだと思う。

きっと彼が自分の身に何かあったら、私に知らせるようにしてくれていたのだと思う。

末期の彼の気遣いがとても嬉しく、とても悲しかった。

仕事を休職するか退職して治療に専念するように進言もした。

もっと専門性の高い病院に転院することも提案した。

でも彼は自分の信念を曲げることなく、痛みに耐え病気と闘った。

そして去年の今日、彼は全ての痛みから解放された。

彼は、きっとまた私のブログにコメントしてくれると思う。

「お久しぶりです。ちゃんと見てますよ~気を抜かず生きて下さい」ってね。











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 新盆のお迎え | トップ | こぶちの Baby »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL