~終わらない明日へ

Dirge of my raven heart~

今日の出来事

2005-11-20 23:19:19 | Weblog
 今日はエアウェイブを2台成約。
結果は良かったんだけど、内容はイマイチ。

 1台は先週の来店客。 先週来た時に「今度の日曜にまた来る」と言って帰っていった。 それを信じて待っていたら、約束どおり今日来店して成約。
 2台目は既納客の代替。 年代モノのセイバーに乗っていたんだけど、エンジンの調子が悪いって事で修理の相談に来て、そのまま商談に。 で、契約。

 他の約束はあと2件。
 1件はちょっと時間的には遅くなったけど約束を守ってくれてちゃんと来店。
ただ、金額が折り合わずに木曜日まで保留。

 で、問題の残り1件。
既納客の娘でその人もエアウェイブが欲しいって言ってたんだけど…結局は来店もせずに日産のティーダにしたんだって。
 仲のいいお客さんの子供だからってことで、条件もかなりシビアだったけど一生懸命店長にも交渉して準備してたのに。
 1時の約束だったからお昼も食べずに待ってたのに…。

 もう酷いショック。 で、店長から一言。
「人なんて信じちゃダメだって。」
 そんな悲しいこと言わないでくださいよ。

 特に商談なんかでは裏切られることが多いけど、それでも裏切るよりは裏切られた方がいいから。 だから信じちゃうんだよね…。

 それに応えてくれる人もいるから捨てたモンじゃないでしょ。

 今日は疲れたな…。
明日も忙しいし、なにより夜にはまた姫に会えるから、今日は早めに寝よ…。

 おやすみなさい

最新の画像もっと見る