クリムと一緒に

長毛G.シェパード成長日記 with CAT

ユルやかなる交友

2016年10月14日 | 3歳

無事ヒートが始まったクリム

今期はニアミスもなく
比較的穏やかに過ごせてて
なかなか良い感じデス。


公園に着いたら
運良く久々のおトモダチと
合流出来ました。



この一年の成果で
クリムが対犬に突進して行く
という反応は
かなり減って来た様に思いマス。

しかし
全く誘導不要というワケでなく
そこはリードワークで
危機をかわしつつ
上手くやり過ごせる様になった
てカンジでしょうか?

歩行中は互いの距離が
開いたり縮んだりするケド
お互いの存在を過度に意識し過ぎず
自然体で過ごせる様であれば
十分と思ってマス。


トリーツタイムも
互いのスペースを尊重しあって
和気あいあい


クリムの交友意欲も
程よい感じで満たされた様で
ニコニコ笑顔でした。


他犬やその飼主さま方と
過ごす時間が穏やかで
ユルやかな刺激で満たされてれば
クリムにとっても
有意義な時間だったナ♪
て思えマス。

アリガトウございました
٩(^^)۶


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 効果アリ…w | トップ | 興味と配慮の狭間で »