クリムと一緒に

長毛G.シェパード成長日記 with CAT

喧騒を前に

2016年09月18日 | STUDY & WORK

秋の三連休デスが
台風接近と秋雨前線のせいで
パッとしない天候…
☔️


土曜夕方のお散歩で
神戸空港島に降り立つと
沢山の犬の興奮した吠声が響いてて
見ると近くの広場では
ドッグショーが開催されてて
立派な風貌の犬達が垣間見えました。

クリムはその喧騒に
しばし耳をそばだててましたが
喧騒とは逆方向に進路を取り
匂い嗅ぎを始めました。

どうやら
多くの犬達の興奮混じりの喧騒は
不穏で居心地が悪い
と、感じたみたいなので
速やかに車に戻り
場所を変えて散歩の仕切り直し
とあいなりました。

ショーや競技会
はたまた技能検定の場などでも
同様の喧騒は付きものの様デスが
そうした渦中でも
培った技能を犬がフルに発揮し得る
その集中力と呼吸は
大いに見習いたいものでありマス。

が、私的レベルでは
その場の環境の受け入れについて
犬側の選択はどうなのか
先ずは自身正しく判断出来る目を
養いたいと思ってマス。

元来犬の持つ能力は
底知れず優れているコトは
言わずもがなデスが
そんな素晴らしきパートナーと
阿吽の呼吸を感じられたら
それはきっと
この上ない幸せに違いありません。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 分解好き | トップ | 台風にて悪天候 »