試行錯誤の水耕栽培

見よう見まねで始めた水耕栽培の記録です。美味しいものができるかな?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レジナに祭りに向けて、レジナ棚完成

2010年05月16日 | 記録
パソコンが壊れて、なかなか更新できませんでしたが、やっと更新できました。
Webやメールは、iPhoneで何とかできてたのでよかったのですが。

かなり出遅れをとっていた、レジナ祭りですが、レジナをかき集めてLED照明をめいいっぱいあててやることにしました。



苗育成用に買ったLEDも設置して、ラックの一番したは、レジナだけにしてみました。背丈もちょうどよかったのですっぽり。

2階は・・



一応3本の蛍光灯で明かりが強いので、苗育成スペースとして確保。

3階は・・



とりあえず成長してきたものをちらほら。
徒長しまくっているレタスが見えますがきにしないでください。

中央奥には、ちょっと変り種のナスを2本ほど。ここまで大きくなってくると、普通のナスなら紫になるんですが・・・

さて、徒長しつつ実をつけてくれたトマトたちは



おもいっきり天井です。トマトの間に、こちらも徒長したレジナをこっそり 

いま我が家で一番人気なのが・・



茶の間のきゅうりです。パイポニカだけで、ここまで大きくなり、日当たりもそんなによくない、北向きの窓辺です。ペタンガーデンのおかげでしょうか? どれも一番雌花は摘み取らずそのまま放置してます。

とりあえず、すべて順調っぽく育ってくれてますのでよしとしてます。

早く熟してくれるといいんですけどねw


コメント
この記事をはてなブックマークに追加