クレール美容室

女性の抜け毛や薄毛は今では深刻な社会問題になっています。現役美容師だからわかる安全な美容の選び方を書き綴っていきます。

シャンプーよりも育毛剤?

2017年07月16日 | 女性のための育毛とは?
ある年配のお客様が「抜け毛が気になるから柑◯◯と言う育毛剤を塗っています」と言われ、マイクロスコープで頭皮の状態を見せてあげました。
勿論、頭皮の状態はかなり酷く、特に乾燥が気になりました。

シャンプーは市販の安いのを使っているけど育毛剤はしっかり使うと言う典型的な間違いの育毛法です。

今更言うまでもありませんが、ほとんどの育毛剤には高濃度のアルコールが配合されていて、それは有効成分を毛根に浸透させるために毛包の皮脂を溶解する目的があるのです。

しかし、そのせいで頭皮全体の水分量が少なくなり発毛環境が奪われてしまうのです。
(だからセーヌ・スカルプローションは100%水溶性原料に拘りました。これ実は凄いことなんです)

女性の育毛剤で良い結果が出ているものを私は見たことがありません。

それでも、女性が育毛剤を求める人が増えたのは粗悪なシャンプー剤とパーマ、ヘアカラーにも問題があると思います。

それだからこそ、家庭でのヘアケアについては育毛剤に頼るよりシャンプー剤を安全な物に替えるだけの方が効果的だと思います。
『美容』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「大好評により」 | トップ | 噂のフルーツ店さんに行って... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む