クレール美容室

女性の抜け毛や薄毛は今では深刻な社会問題になっています。現役美容師だからわかる安全な美容の選び方を書き綴っていきます。

今更ですけどね・・・

2017年06月14日 | セーヌ・シリーズ(ヘアケア商品)
昨日、製造元のニッシン化研さんから「シャンプーの洗浄成分について原料メーカーさんから最新のデータを貰いました」とデータ票を渡して頂きました。

そこには、セーヌシリーズの主成分に配合している、ケラチン由来の洗浄成分の実験により毛髪の修復能力などのデータがたくさんありました(一般の方には非公開のものです)

この結果を見せられ、原料メーカーさんからも「なぜセーヌが優れているか?が分かりました」との事だったそうです。

実は、この原料を洗浄成分の主成分として配合したのセーヌシリーズが業界では初めてで、この原料は数ある洗浄成分の中でもとても高価な物なので、他の化粧品メーカーさんは添加剤として配合しているケースが多いのです。

私の開発コンセプトにおける良いシャンプー基本理念は「シャンプーは洗う物だから洗浄成分の質が最も重要である」と思っていました(勿論、安全第一ですが)

その結果「ケラチンで洗う」を開発コンセプトにセーヌシリーズが誕生し、今では髪を大切に思う多くの方々から選ばれるようになったと思っております。

シャンプーを選ぶ基準は人それぞれ違うけど、毎日使う最も身近な化学薬品だからこそ、香り容器、あるいはブランド価値だけで選ぶのではなく、安全・安心がシッカリと分かるものを選んで欲しいと願っております(だからこそ美容室専売品にしています)

ニッシン化研さんも原料メーカーの担当者の方に「これほど、この原料を高配している商品を他に見たことがないです」と言われながらも「今更ですけどデータをお渡しします」との事だったそうです。

このシリーズは、もうデビューしてから5年にもなるのにね・・・?


セーヌ・ヘアケアシャンプー(毛量も多く髪が長い方には洗い易くて最適です。ヘアカラーなどを繰り返し髪の損傷が気になる方にもお勧めです)

セーヌ・スカルプシャンプー(抜け毛や薄毛の気になる方へ。女性のための育毛シャンプーです。敏感肌などの方にはこちらがお勧めです)

※育毛とは髪を増やす為ではなく自分の髪を減らさないための頭皮環境を整えることです(自然に発毛を促しますが、育毛剤のように副作用を伴う恐れがあるような増毛とは意味が異なります)

『美容』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分のDNA? | トップ | 「美容師だから」では済まさ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む