クレール美容室

女性の抜け毛や薄毛は今では深刻な社会問題になっています。現役美容師だからわかる安全な美容の選び方を書き綴っていきます。

お正月のディナー

2017年01月03日 | 美味しいイタリアン『クチーナシラカワ』さんのメニュー
毎年、新年初めのディナーはクチーナシラカワさんで始まります

シェフも一杯で腕によりを掛けてくれます


朝採れ人参とマスカルポーネのスープ(シラカワさん専用の完全無農薬農園の野菜しか使わない)


自家製パン

      
サラダは2種類  石川県産の天然寒ブリ 石川県産の天然ヒラメ


パルマの生ハムとスカモルツァチーズ、モツァレラチーズ、マスカルポーネ(3種類のチーズ)のピッツァ

   
最高級イベリ子豚の頬肉のワイン煮込み(このワインで煮込みました)


トマトソースのパスタ。シンプルだけど甘くて濃厚なトマトソースはシラカワさんでしか味わえないよ。
(今日はリクエストはあえてこれをリクエストしました)


デザートはカプチーノのムース(コーヒー好きにはたまらない)

このお店の本当の凄さは、スープからデザートまで全てのお料理がシェフのお手製である事と、食材も天然物に拘るため猟師(漁師)を選び、無農薬野菜のために農園の畑まで(シラカワ専用)として年間契約までしている事です。

何時も、このブログではクチーナシラカワさんを紹介させて頂きますが、何年経っても、何度訪れても絶対に飽きない美味しさと楽しさが、ココにはあります。

それは料理に対する飽くなき追求と日々精進されている事の証明だと思います

今回のディナーは4人分ですが一人¥5.000(1ドリンク込み)のディナーコースです。



『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初詣 | トップ | やっぱり人気だね『シラカワ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいイタリアン『クチーナシラカワ』さんのメニュー」カテゴリの最新記事