クレール美容室

女性の抜け毛や薄毛は今では深刻な社会問題になっています。現役美容師だからわかる安全な美容の選び方を書き綴っていきます。

お別れに行きました

2017年05月05日 | ブログ
今日は、少し寂しいお話ですが、大切なお客様と最後のお別れをしにいきました。

長年お店をしていると、たくさんの出会いや別れがありますが、その中でも今日はとても悲しいお別れとなりました。

その方との出会いは当店を気に入って下さった奥様のご相談で「主人は肌が弱くて理髪店で髪を染めたり、シャンプーをしてもらうとカブレが酷いので一度見てあげてくれませんか?」と言われたのが始まりです。

当店は男性のお客様にはご遠慮頂く女性のための美容室なのですが、お家族のご紹介の方に限りご来店頂くこともあります。

そして、初めてご来店されたご主人さんは当店のスカルプウォーターセラピーをとても気に入って下さり「なんかエジプトのお医者さんみたいやな〜癒されるわ〜」と、ちょっと訳のわからない事を言われながらも、凄く喜んで下さった事を昨日の事のように思い出してします。

その後「ここのシャンプーとローションで髪が増えたで~」と喜んで下さり「友達にも髪増えたな〜って驚かれるねん」と言っておられました。

少し強面で性格も短気なご主人さんだそうですが、とても子供っぽくて、どこか憎めない、そして真面目な主人さん。
その頑固な職人気質で何時も素晴らしい仕事をしていました。

そしてメガネが大好きな人でしたが、私のメガネを見て「ええメガネやね。お店紹介してくれへん。でも俺、メガネは目茶苦茶うるさいから気に入らんかったら怒るで」って言われながらも『アムズオクロス』さんをご紹介させて頂きました。

その後、出来たメガネを見せに来て「ええやろ〜目茶苦茶オシャレやし凄く見やすいし、あの店長の技術は本物やな」と言われ、次のご来店された時には、映画の好きなこともあり「俺、今まで映画がこんなに綺麗に見えたの初めてやで。あのメガネ屋さんはホンマの達人やな」と言って、度々新しいメガネを作りに行っておられました。

奥様も「本当にメガネマニアだから、一何本も作りました」と困惑しながらも、満足げなご主人のメガネ自慢を聞いていました。

そして今日、アムズオクロスさんのオーナー北原さんもお別れに来て下さいました。
きっとご主人さんも喜んでいる事と思います。

それから『クチーナシラカワ』さんもご紹介させて頂きましたが、食品を扱う職人さんであり、とてもグルメなご主人さんは、その時にも「美味くなかったら怒るで〜」って言われましたが「あそこのサラダ、目茶苦茶美味いな〜トマト食べたらビックリするぐらい美味かった。ええ店教えてくてホンマにありがとう」と照れながらお礼を言われました。

さらに甘い物好きのご主人さんには勿論、スイーツの達人『西村洋菓子店』さんもご紹介させて頂きました。その時も「あのケーキ屋さんメッチャ美味いね~この辺にはちょっと無いオシャレな店やし、俺はホールケーキ一人で一個でも食べれるわ〜クリームが軽いね〜」って目をキラキラ輝かせていた事も忘れらえない思い出です。

奥様からは「親族だけの家族葬だから、香典もご遠慮しています」との連絡を頂いておりましたので、それならと、一番お好きだった『西村洋菓子店」さんのお菓子をお供え物として持って行きました。

「独り占めしても良いからたくさん食べて下さいね」と・・・

いつの日だったか?連休で奥様の妹さんのご家族が遊びに来た時には「昨日はクレールツアーに行って来たで」と笑っておっしゃってましたが「それ何ですか?」と尋ねると「ランチはクチーナシラカワさんで、その後アムズオクロスさんに行って、最後に西村洋菓子店さんでケーキ買って帰ってん。ホンマに楽しかったわ〜ええ職人さん達やね、教えてくれてホンマにありがとうね」って話してくれました。

このブログを書いている今も、本当に悲しく寂しい気持ちになりますが、今日は最後に奥様が「顔見てやって下さい」と言われて拝見させて頂くと、とても安らかな笑顔でした。

若い頃から職人として一生懸命に走り続けて来たご主人さん。まだ少し早過ぎると思いますが、どうぞゆっくり休んで下さいね。

今日は「今までありがとうございました」と言う気持ちを込めて、祭壇に向かい手を合わせて来ました。

心からご冥福をお祈りいたします。
『美容』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 投資はしないとね! | トップ | 皆んな大好き💕シラカワさん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事