クレール美容室

女性の抜け毛や薄毛は今では深刻な社会問題になっています。現役美容師だからわかる安全な美容の選び方を書き綴っていきます。

職人の技をナメてる?

2017年06月29日 | メガネ作りの達人さん(凄い技のお店です)
今日はお客様から面白い話を聞きました。
それは「友達が近所の大型チェーン店のメガネ屋さんには行かない」と話しているそうですが、その理由は「近所の奥さんがパートで働いていて、その人が検眼してるから」だそうです。

確かにその通りですね、何時も私がお世話になっている『アムズオクロス』さんでは最初の検眼時に凄く時間をかけて、物凄く丁寧かつ正確に行われます。

オーナーの北原さんは「メガネ屋の資質は検眼力で決まります。機械頼りの眼科では読み取れない事が隠れていますからね」と話してくれます。

その技術力は誰にもマネの出来ない北原さん独自のものであり、それは膨大な数の経験やお客様への思いやりが、その技術の向上を支えているのだと思います。

その証拠に、当店のお客様もたくさん行かれましたが、皆さんが「本当に驚いた」「良かった」と笑顔で作ったメガネを見せに来てくれます。

パートの検眼なんて「職人の技をナメている」本当にそう思います。

眼は本当に重要な体のパーツであり、正確に被写体を捉えられない事は、様々な体の不調に繋がります。

原因不明の肩凝りや頭痛に悩まされている人は一度正確な検眼をしてもらうとよいかもしれませんね。



アムズオクロス〒590-0943堺市堺区車ノ町東2-1-1-101TEL・FAX 072-228-6188 定休日 木曜日

追伸
本日お客様より「ブログのフォトを少し大きくして頂けませんか」とのリクエストがありました。試しに大きくして見ました。




『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒くなったわ〜 | トップ | 嬉しいコメントありがとうご... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

メガネ作りの達人さん(凄い技のお店です)」カテゴリの最新記事