クレール美容室

女性の抜け毛や薄毛は今では深刻な社会問題になっています。現役美容師だからわかる安全な美容の選び方を書き綴っていきます。

「やっぱり凄いですね。アムズオクロスさん」

2017年07月29日 | メガネ作りの達人さん(凄い技のお店です)
今日もお客様から「先日お友達メガネに困ってると聞いたので、少し差し出がましいようですがアムズオクロスの北原さんを紹介したんです。そしたら作ったメガネをわざわざ見せに来てくれて「凄く良かったわ~初めてあんなにもしっかり検眼してもらえてビックリしたわ」と大喜びされました」とお聞きしました。

当店では何度も聞くお話です。

どんな商売にも言える事ですが店の規模や場所なんて関係なく、技術職は理念により質がまるで違うと思います。

特に検眼技術には、ただ機械で測れば良いと言う物ではないのです。

この高い技術力を支えているものは、自分の事を信頼して訪ねてくれるお客様に対する恩返しの気持ちがあるからです。

そう言えば昨晩、偶然にもアムズオクロ(メガネ屋さん)クチーナシラカワ(イタリアンレストラン)西村洋菓子店(ケーキ屋さん)なかさいひろたつ鍼灸整骨院について娘と話していましたが「あの方たちは商売人?って感じではなく職人って感じ!」って言ってました。全く同感です。

私も商売をしているから良くわかりますが『利益度外視』なんて宣伝しているところほど実はそうでも無く、ここに書かせていただいたオーナーさんこそが、本当の意味での利益度外視でサービスを提供しているのだと思います。

ただ残念ながら、今の時代には中々このようなお店(オーナーさん)には滅多に巡り合う事ができません。

なぜなら、この方々は宣伝もするわけでも無く、ひっそりとした場所での営業をされているからです。

それでも多くのお客様が支持されているには、その店の技術やサービスの質の高さに付加価値を感じている人が多いからだとおもいます。

今回のアムズオクロスさんのお話も本当に凄いお話だと思いますね。


『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美容室に求める付加価値とは? | トップ | 美容室でのシャンプーについて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

メガネ作りの達人さん(凄い技のお店です)」カテゴリの最新記事