クレール美容室

女性の抜け毛や薄毛は今では深刻な社会問題になっています。現役美容師だからわかる安全な美容の選び方を書き綴っていきます。

自分のDNA?

2017年06月13日 | セーヌ・シリーズ(ヘアケア商品)
今日は、美容師専門の美容材料通販サイト(美〇販)からの広告が来て「即売れ続出!」と書かれたページを見つけました。

そのページには、今流行りの「テラヘルツ波」アイテムが色々と掲載されているのですが、その中のある頭皮ローションが良さそうだったので、メーカーサイトで配合表を調べて見ました。

するとセーヌのスカルプローションですが、コストダウンのためか?肝心の原料が削除されています。

それにしても、よく似ていて「相変わらずこの業界は良いものは真似をされるものだな~」なんて思っていました

何も知らない私は、偶然にも今日はニッシン化研さんとのミーティングがあったので、その広告をお見せして「配合原料が似てるのでビックリしたけど、セーヌと比べるとかなりコストダウンして作ってるね」と言いました。

すると「これ当社が作ってます」と言われ、ホントに驚きました。

何となくそんな気がしまたが、それには「その処方の中に、通常のメーカーさんでは考えられない」と思う原料の配合パターンだったからです。

つまり、その処方(設計)には独特の特徴があり、私にしか思いつかないであろう事。

つまり私のDNAが宿っていたからですね。

以前にも同じような事があり、あるカリスマ美容師さんが「これは私が開発した」と若い美容師さんやお客様にシャンプーを販売しているようです。

まるで運動会で同じ体操服を着ていても、自分の子供だけは簡単に見つけられるように、自分が考えた商品(処方は)は直ぐに見分ける事が出来るのですね。

残念ながら、その商品はスカルプローションと比較すると性能差は歴然ですが、それには原料コストの壁に阻まれてしまったのかも知れませんね。

まあ、そんなことは気にせず、セーヌやラ・ポーデュベベのシリーズを更に良くするために頑張るぞ~って感じです
『美容』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記念日にもお勧めです | トップ | 今更ですけどね・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む