【 うみ 遊 かわ 】 内田釣具店ブログ 神奈川県小田原市国府津周辺の釣り

自然の中での楽しい遊び “釣り” 国府津海岸を中心に紹介しています。PC版もご利用下さい。

’17/06/14 国府津海岸

2017-06-14 08:51:37 | 気象&釣り





2017/06/14 水 06:45現在 
北寄りの風があり、曇り。
海岸の波は多少ある程度、潮はほぼ澄んでいます。
波打ち際海水温20.2°



国府津海岸釣況   07:30現在
今朝もワカシ好漁!!サーフトローリングやショアジギングで楽しめます。
30cmオーバーサイズがちらほら釣れています。
サバ、タチウオも若干釣れていました。
投げのシロギスはメゴチ混じりでぽつぽつ。

小島さん、釣果の一部(弓角)


諏訪部さん、釣果の一部(弓角で31cm)


小山さん、釣果の一部(弓角で最大30cm)


二宮の原田さん、釣果の一部(メタルジグ)
さば38cm、ワカシ32cm


藤本さん、メタルジグで100cmタチウオ(太ってます)


猪野さん、メタルジグで90cmタチウオ。


MKMさん、4色ラインで18cm前後シロギス。

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '17/06/13 国府津海岸 | トップ | ’17/06/14 西側スロープほぼ完成 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣り初心者)
2017-06-14 11:49:39
メタルジグ、弓角でどのくらいの距離で釣果が出ているのでしょうか??宜しければ教えていただきたいです、、、
日によって異なります (シジミ売り)
2017-06-15 07:29:45
メタルジグでやってますが、日によってまちまちです。

イワシが打ち上がってる時なんかは20-30mくらいの距離でヒットすることもありますが、100m投げても届かないナブラが出ている時は釣れませんし。。。

ここ最近は50-80mくらいでヒットしてる気がします。
日によって異なります (シジミ売り)
2017-06-15 07:29:46
メタルジグでやってますが、日によってまちまちです。

イワシが打ち上がってる時なんかは20-30mくらいの距離でヒットすることもありますが、100m投げても届かないナブラが出ている時は釣れませんし。。。

ここ最近は50-80mくらいでヒットしてる気がします。
飛距離 (流浪の釣り人)
2017-06-15 12:04:12
何メートル飛ばすのかという質問は、何田を狙うかで変わります。
青物はイワシの接岸状況に左右されるので、心配なら目一杯飛ばしましょう。
シロギスは普段の釣果を見れば、どれくらいかはわかるはずです。
飛ばせば釣れるわけではありませんが、飛ばせばサーチ範囲が広くなるのでヒット率も上がる・・・位に考えましょう。
後は、自分で投げて感じてどれ位飛ばせば良いのかという感を鍛えましょう。

気象&釣り」カテゴリの最新記事