みどりの森ノート

アニメなどの話題やイラスト。ポケモン、刀語、プリティーリズム、動物キャラ作品など。ポケモン(アニメ)の感想更新してます。

リルリルロック

2016-11-20 | ジュエルペット・サンリオ
 夏ごろに売っていた、明治のお菓子とSB69のコラボ商品。かわいい。
動物ミューモン形態、中でもグッズなどに結構使われてるこの絵柄はあまりオタク臭がないので
普通にスーパーの売り場に並んでても安全ですね。
キャラクターグッズを使う側としても人間形態とかの絵より使いやすそうで。

 SHOW BY ROCK!!しょ~とアニメに続いて2期を楽しんでおります。
今回も女子バンドは可愛く、男子バンドはかっこよく、+面白く、キャラを見せるのが上手いなあ…と思ってます。
1期以上にメイン5バンド以外のバンドがちょこちょこ出てきてゲームやってる身としてとても嬉しいです。
ドーリィドルチもすたっどばんぎゃっしゅもガウガストライクスもアニメで見れてとても嬉しい…
チョキュルイユに声がついてないとか細かい事はいいのです。
 先にゲームに登場していた2つの新バンドは予想通り2期のストーリーに絡むんですね。
まだ先が読めないですが、1期のクリティクリスタみたいに最後は仲良く平和に終わってほしいなあと思います。
というかそれぞれシンガン(アイオーン)、トラクロとの接点が気になります。
 そしてゲームでもちょこちょこ仄めかされていた、シュウ☆ゾーとロムの過去バンドも明かされてきて驚きです。
ゲームでの扱いはこの先どうなるのでしょうか。


 これも夏ごろにサンリオギフトゲートに行けた時に買った、フェアリルビジューケースとシール
フェアリルビジューケースは可愛いうえにゴージャスそうな見た目の割に1000円しないお値段だったので買ってみたのですが、これに似合う中身がなかなか見当たらないので、まだ空のままです(苦笑)

 リルリルフェアリル 地元で放送されていないのですが、
毎月AT-Xの無料日に見られるので1か月おきぐらいに飛び飛びで見ております。
可愛いフェアリル達とちょっとイイお話が心地いいです。

 あとサンリオ話… シュガーバニーズのアニメが前に1期を見たきりだったので最近2・3期を一気に見てます。
こちらもほのぼの可愛いです。たびうさ・かぜうさはアニメオリジナルでしょうか。
 田村ゆかりさんが歌う3期のOP曲とももうさ・はなうさのキャラソンが可愛いので手元に欲しいです。
シュガーバニーズの曲だけでも何曲かあるのでベスト盤的なのがあったらいいのですが…
やはりサンリオのキャラソン系はなかなか入手経路が少ないので悩ましいです。
けっこう豪華声優陣だというのに。

 歌手の人もですけど高橋剛さんの作るサンリオ曲も、いいんですよね。可愛さと盛り上がりがあって。
キャラソン系もピューロランドのショーの曲もどれも好きです。

 
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どこから来たのかごくろうさん | トップ | アローラ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。