みどりの森ノート

アニメなどの話題やイラスト。ポケモン、刀語、プリティーリズム、動物キャラ作品など。ポケモン(アニメ)の感想更新してます。

ヴィランズ ハロウィン

2016-10-31 | ポケモン(その他)(~2017.4)
 ゲーム売り場で配布されていたサン・ムーンの小冊子
新ポケモンがかなりたくさん載っているし(多分発行の時点で発表されてる新ポケモン全員載ってる?)
他のゲーム情報もいろいろ取り上げられていて無料配布物にしては読みごたえあります。
公式サイト行けばいくらでも情報は見られるのですが、紙媒体が見やすいのです。

 いろんなポケモン話。

 「敵組織がポケモンセンターを占拠!? 「ポケモンセンター占拠計画」の開催期間延長決定!」
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/09/160902_p01.html
 最近ツイッターの方でこれのレポートをよく見かけるのですが、なかなか楽しい事になってるみたいです。
悪ボスの皆さんのなりきりぶりがすごいみたいで、すぐ行ける距離だったら私もちょっと行ってみるのに…と思います。
各ボスのファンの人も小さい子も楽しめる、よい企画です。
 悪役の皆さんのなりきり度や、なりきるだけでなくポケセンに来た人と積極的にコミュニケーション取ろうとする姿勢なあたり、去年から某テーマパークで話題になってる某悪役のイベントとなんだかかぶって見えますね。
ハロウィンも近いし時期的にも。もしかしなくても参考にしたのかも?

 ピカチュウとミミッキュのPOKEMON HALLOWEEN http://mimikkyu.pokemon.co.jp/
 サン・ムーン発売まで1か月近くもあるのですがハロウィンに合わせてなのかミミッキュのイベントが。
前のポケモン記事でも言いましたが、今まで新ポケモンのグッズ発売などは基本ゲームが出てからだったと思うので(トゲピーとかアニメに先行登場したポケモンは例外)ずいぶんプッシュするなあ…と思って見ています。
時期が早いのもですが、「友達が欲しくて人気のあるピカチュウの真似をしている…」と元々設定があざといと思っていたところに「そんなミミッキュにお友達を作ってあげよう」と同情を誘うようなプッシュの仕方がこれまたあざといな…
と思いながら見ています。
ミミッキュのメタ的な設定自体は面白いと思ってるので、アニメとかいろんなメディアで面白く使ってほしいです。

 「ポケモンセンターに、クリスマス&ウィンターグッズが登場!」 http://www.pokemon.co.jp/info/2016/10/161021_p02.html
 「ポケモンセンターに、お正月グッズが登場!」 http://www.pokemon.co.jp/info/2016/10/161028_p01.html
 今年も来ましたクリスマス・お正月グッズ。今年も可愛いですね。
こちらもゲームより先に出る新ポケモンのグッズとなります。
クリスマスを迎える頃にはゲームが出ているので逆に新ポケモンを入れておかないとな感じですが。

 
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それぞれの道 | トップ | ホワイトプレイ記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。