みどりの森ノート

アニメなどの話題やイラスト。ポケモン、刀語、プリティーリズム、動物キャラ作品など。ポケモン(アニメ)の感想更新してます。

丸くてふわふわなパンケーキ

2017-02-22 | ポケモン(アニメ)(~2017.4)
  「課外授業はヒドイデ!?」
 ヒドイデゲット。毒々しい(でもかわいい)外見と技でロケット団にぴったりです。
コジロウのポケモンあるあるもしっかり踏襲していて、コジロウの良きパートナーになりそうです。
キテルグマのおかげで食べ物と居場所は保証されてるものの、ロケット団はこのままずっとキテルグマの支配下で生活するのでしょうか…そのうちキテルグマもちゃんと手なずけてボールに入れる展開もありだと思います。
 ムサシとコジロウが釣りをする時のルアーがアーボックとマタドガスでほっこりしました。
キテルグマとミミッキュは今回も謎のインパクトだったし、ロケット団大活躍の回でした。
 ストーリーの要所であるコジロウがヒドイデをゲットする所以外、ポケモンの描写が多くて見ていてとても楽しかったです。
サトシ達が水遊びするシーンでは水タイプじゃないポケモンも各々のやり方で水遊びをしていたり。
ムサシのマラサダをキャモメがかっさらっていったと思ったら巣にいる子供達にあげていたり。
手持ちを増やそうとしてパルシェンと一悶着するロケット団とか。
新ポケモンばっかりじゃなくてもポケモンの描写が多いととても見応えあります。

  「アローラパンケーキ大レース!」
 パンケーキといったら、アローラのライチュウ。アニメでも可愛いですね。
ピカチュウとの小競り合いは「ピカチュウのなつやすみ」を知っていると既視感バリバリです。
今回の目玉はライチュウでしたが第一話からちょこちょこ出ていたオーキド校長のネッコアラも
やっと図鑑説明があったりちゃんと出番があったりで楽しかったです。
 そしてそしてラストではリーリエの卵からアローラのロコンが。
キービジュアルでも一緒にいるので予想していた人も多かったかも。
ゲームではコスモッグが相棒のようですがアニメはこのロコンがパートナーになるんでしょうか。
白くて可憐な見た目がリーリエにぴったりです。
グッズ展開などでロコンがもう発売当初から推されているの、単に可愛くて人気が出そうだからだけでなく
アニメでも早くからレギュラー入りするからだったんでしょうか。
何となくもう1~2か月くらいかかるような気がしていたのですが、時々ぴくっと動いていたので
「ときどき うごいているようだ うまれるまで もうちょっとかな?」だったんですね。
生まれる前から名前を付けていたのは予想外でした。リーリエの愛情が垣間見えます。
・自分の体より大きいパンケーキを乗せて跳ね回るアマカジかわいい
・パンケーキを食べて幸せ顔になるピカチュウとイワンコかわいい
・台車にちょこんと乗ってパンケーキをちょこんと持ってさらにカキに心配そうな顔をするバクガメスがかわいい
バクガメスではなく家からドロバンコあたりを連れて来ればもうちょっといい線行けたのではないか…カキ。
・ミミッキュ 心の内は謎ですが一応ロケット団の言う事は聞いてるみたい。
・今回もキテルグマがきてる。

 
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスの魔法 | トップ | ハピなるアイドル始めちゃい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。