こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

光回線にしたよ

2016年11月05日 | 一般

 そんなワケで、昨日「光回線」の工事が午後から入りました。

 光の局線がマンションに来ていますので、そこから内線を室内に入れるだけの工事なので、そんなに手間のかかるものでは無く、工程は「モジュラージャック」が「光コネクタ」が対応になりました。とりあえずモジュラーから「光用の器ヒモ」でモデムに接続。「光でんわ」になるので、電話の発着試験をして、異常なしで工事終了。と30分くらいで終了です。

 そこから今度は「LANケーブル」をPCに接続して、モデムの設定をして「ネット」へ接続をして、今回は「WiFi対応モデム」なので、母の「タブレット」も設定してあらかた接続は完了です。

 接続完了し、開通も確認して、やはり気になるのは「回線速度」ですね。「BNRスピードテスト」サイトで測定。大体の速度が「下り 260Mbps 上り 235Mbps」単純に「DSLの10倍」ですね。当然ながら体感的にも速いですわ。「動画」を試しに再生したのですが、全くつっかかりませんね。だからと言って動画を見るわけでもないんですけどね。

 とりあえず。コレで回線は当分安泰です。

 それでは、本日の登場人物はシステム関連なので、この方。。「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室 欧州支局 気象参謀」で「第三階位第三級」の「大地の上等精霊」、「豊穣 の女神」である「モレ」を称号に持ち「欧州支局」で活躍中の「ディートリンデ・モレ・ダンジェルマイア」さん。通称「ディー」さんです。「ディー」さん、現在使用している回線から新たに高速回線に変更してその速さに感激なのです。ちなみに背景が、測定結果なのです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オオタカ、おったか? | トップ | ともあれ、富士重工、矢島工... »

コメントを投稿