こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

「フロントブレーキパッド」が交換かぁ

2017年07月12日 | BMW Motorrad

 9日に車検整備に出した私の「K1600GT」コト「カティア」さんですが、どうやら「フロンドブレーキバッド」が分解時に残り少ないコトが発覚。

 コレは元から「ABSセンサー」によって「パッド全体」が見れないのと、その隠れている部分が一番減りやすい場所なので、どうしても分解した時でないと解らない部分なんですよ。

 当然ながら交換しませんと「車検」にも通りませんし、何よりも「ブレーキ」ですから、交換しておかないと生命の危機が生じてしまいますからね。ただ、コレがまた結構な値段なのですよ。「片側」で「純正」ですと「1万円」近くし、それが「ダブルディスク」ですから「2セット」必要になるのですから結構な金額がかかってしまいます。ただ、基本的に私は「ブレーキパッド」は「リプレイス」を選んでおり、「K1600GT」の場合、「リヤ」は「べスラ セミメタルバッド SD-958」を使用していますので、今回も「べスラ」と考えていたのですが、どうやら「べスラ」はなく「sbs」しか「ディーラー」では取り扱っていないので、「sbs」に。ちなみにこちらですと値段は「約半額」なので、2組交換で「純正1組分」と同じ位になりますからね。

 さてコレで、車検費用はどれだけ上がるでしょうかね…。

 それでは、本日の登場人物は私の「K1600GT」のキャラクターであるこの方。「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室 東亜支局 気象情報管理士」で階級は「第三階位第二級」、精霊の種類としては「風の上等精霊」で「大気の女神」の意味である「フィヨルギュン」を称号にもつ、「カティア・フィヨルギュン・エルトゥール」さんです。「健康診断中」の「カティア」さん。「検査着」に着替える時に「ニーソックス」がそろそろダメになってきたのに気が付いたようで…。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今度の「深海展」は生物と地球。 | トップ | 今日から「お盆」なのですよ。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。