こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

「劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~」を見てきた

2017年10月11日 | 一般

 9月30日より上映開始された「劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~」を見てきました。

 この「響け!ユーフォニアム」は2015年春アニメとして、「吹奏楽部」をテーマにした「ライトノベル」をアニメ化、その後2016年の秋アニメとして「第二期」が放送され、「第1期」の総集編として「劇場版」が上映。そして今回が「第二期」の「劇場版」と言う事になるのですが、第二期は「原作小説」での2巻3巻を元にしていますが、今回の劇場版は「3巻」の「全国大会編」で、「関西大会」編がソックリ抜けているんですよね。冒頭で「全国大会出場決定」から始まりますし。その都合上、「合宿」が「全国大会の前」に変更されていますね。

 やはり劇場版は音響が良いですね。特にこういった映画は演奏シーンが重要ですからね。演奏シーンはTVよりも長くなっている場面もあったり。

 そして、今回省かれてしまった、「関西大会編」で物語の中心となった「傘木希美」と「鎧塚みぞれ」のエピソードが来年4月21日より「リズと青い鳥」というタイトルで劇場版が公開され、スピンオフといった形になるようです。さらに2018年中に原作での最新作「響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章」のエピソードが劇場公開されるようです。

 ただ、まぁ、今回も「TOHOシネマズ系」では「関東一円」では劇場版第一作と同じく「TOHOシネマズ海老名」しか上映されていないんですよね…。

 それでは、本日の登場人物は「吹奏楽部」部員であるこの方。「吹奏楽部」に所属し「クラリネット奏者」な「多崎 律子」さんの妹である「多崎 かなで」さん。「吹奏楽強豪高校」で吹奏楽部に所属している「かなで」さん、全国大会に出場が決まっており。吹奏楽部を題材とした「劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~」を見てきたようでして…。ちなみに背景が「「劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~」のパンフレットと来場者特典なのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「生サーバル」ちゃんを見に行く | トップ | 「540円」で済むのだから早め... »

コメントを投稿