こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

気になる引っかかり

2017年05月18日 | 一般

 昨日、秩父から帰った後、秩父方面では朝方雨が降っていたようで、路面が濡れており、その影響で私のモーターサイクルの足回りやフロント周りが汚れてしまったので軽く洗車をすることにしたのです。そして洗い終えた後、右手人差し指の爪の辺りに違和感があり、見ると洗車中に何処かに当てたのでしょう、爪に横向きの切れ目が入っているじゃないですか!

 ともあれ、このままにしておくと、引っ掛けたりしてさらに爪を傷めますし、引っ掛けた布地も痛めてしまうので、切れ目の部分を爪切りで切り落とす事にしたのですが、なんとまぁ、0.5mm近く生爪部分まで切れている状態。なんとなく痛かったのはそれが原因だったのですね…。

 さすがに生爪までは切れませんから、できるだけ爪切りで切って深爪状態に。

 それで、ある程度過ごしていたのですが、やはりその部分が引っかかるんですよ。そして気になる。

 仕方が無いので、爪ヤスリでさらに削って整えてみたのですが、それでもホンのわずかだけが引っかかる…。生爪部分まで削ってしまっていますのでこれ以上はかなり痛い事になるので、この時点で妥協する事に。

 どのみち爪は伸びますから、伸びた時にその引っ掛かりを削っていくしか無いんですよ。まぁ5日もすれば完全に除去する事はできるでしょうが。

 それでは、本日の登場人物は「負傷系」な話でしたので、この方。「カナーンドック」の「Chiefille」で「看護学生」をしている「シャーリー」さんです。仕事中に何かしらに爪を引っ掛けて、爪が切れてしまった「シャーリー」さん。爪切りでできる限り除去したのですが、それでも生爪部分にも切れ目があるようで、その引っかかりが気になるようで…。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今回の「エッグハントラリー... | トップ | 今年の1月にお亡くなりになっ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。