こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

KOKOSAKE夏のスタンプラリー2017と龍勢寄付、完了

2017年08月09日 | 巡礼

 毎年この時期になると「秩父」では「あの花」や「ここさけ」に関するイベントが開催され、今年も「KOKOSAKE夏のスタンプラリー2017 ~最高の夏、最高のちちぶ!~」が開催されています。今年は7月22日から「実写版」の「ここさけ」が公開されていますからね。ただまぁ、こちらのスタンプラリーは「オリジナル」の方ですが。

 さて、今回の「スタンプポイント」は「ほっとすぽっと秩父館」「道の駅 ちちぶ」「秩父地場産センター」「秩父観光情報館」「横瀬町観光案内所」「札所10番 大慈寺」の6箇所。「地場産センター」は久々な感じですが、ここは実は重要なスポットでもあるんですよね。「地場産センター」の2階では「~『心叫。』企画展inちちぶ~」と「実写&アニメのここさけ関連グッズ」が展示されているそうです。ちなみに「入場料は無料」なそうです。

 今回も私は「横瀬町観光案内所」をスタートして「大慈寺」、「秩父観光情報館」「ほっとすぽっと秩父館」と行ってから「地場産センター」へ。ここで「~『心叫。』企画展inちちぶ~」を見ず「スタンプだけ」を押して「道の駅 ちちぶ」で終了です。

 今日は「台風5号」の影響による「フェーン現象」で最高気温が35℃を超える「猛暑日」と歩いて巡るには酷な状態でしたので終始モーターサイクルで巡りましたよ。正直全ての箇所が「1km程」の距離での移動ですので「シビアコンディション」の条件である「8km以下でのこまめな走行」に該当するので本来ならやりたくは無いんですが…。

 「スタンプラリー」のコンプ景品は「A5版クリアファイル」でコレは「ここさけ 春ポスター」からのそれぞれの顔アップと少々プレミアム感が少ないですが、裏面にちょっとした「小ネタ」があったりします。

 それと今回は「スタンプラリー」の他に「あの花龍勢」の「寄付金」もありまして、コレは「秩父観光情報館」、「ほっとすぽっと」「道の駅 ちちぶ」にて受け付けており、「一口300円」で、ノベルティーとして「缶バッチ」が貰えます。まぁ私にとっては「恒例」な事でして、今回も当然寄付をしてきました。缶バッチは「2016年龍勢」で使われていた「めんま」の顔アップですね。

 去年から「きのこ展」と「龍勢」が重なってしまっており、今年も見に行けるかどうかが解らない状態だったりしますけど、寄付だけはしておかないと、「あの花」ファンとしてはやはりねぇ。

 それでは、本日の登場人物は「あの花」、「ここさけ」関連に登場している事が多いこの方。「はとバス」のバスガイドをしている「日本スピッツ」の 「Chiefille」である「雪」さんです。今年も「あの花」、「ここさけ」関連の夏イベントが開催されているとの事で「秩父」へやって来た「雪」さん。「KOKOSAKE夏のスタンプラリー2017 ~最高の夏、最高のちちぶ!~」と「あの花龍勢」の寄付をしてきたようです。ちなみに背景が「KOKOSAKE夏のスタンプラリー2017 ~最高の夏、最高のちちぶ!~」のラリーシートと景品。それと「あの花龍勢」寄付のノベルティー缶バッチなのです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の気配には程遠いですが、... | トップ | 歴代3位になったそうで。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。