こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

24ヶ月点検実施してきました。

2016年11月02日 | SUBARU

 先日の日曜日に「新型インプレッサ」を試乗してきましたが、本来の目的は私の所持する「BS」、アウトバックの「24ヶ月点検」だったりします。

 10月16日から先月末まで「お客様感謝ディ特価」での「サービスメニュー」があり、今回はその価格が適応されるので、「通常の点検+α」でも結構お得なんですよね。なので今回は「12ヶ月点検」にプラスして「エアコンフィルタ」と「エアコンフィルタ」に付ける「除菌剤」それと「NEOプラス」を追加しました。それと、オイルは「モチュール」へアップグレード。まぁある意味、いつものコースですね。

 現件結果ですが「アイドリングストップ車」に搭載されている「Qバッテリー」が「2年交換」がメーカにて推奨されているのですが、私は「アイドリングストップ」を使用しませんので、こちらは「まだ問題無い」との事でバッテリーは交換しませんでした。ちなみに交換すると約3.5万かかりますからね。その他「タイヤ」は前後共に「残ミゾが6.1mm」。「ブレーキパッド」も「F 9.6mm R 8.7mm」とどちらも殆ど減っていない状態でした。このまま行くと多分ですが、私の予定としての「3年後の乗り換え」まで交換は必要なさそうですよ。とりあえず。タイヤはローテーションをしておきました。

 特に私としては「BS」は何か手を入れるつもりはもう無いので、今後も大きな問題は無いでしょうね。

 それでは。本日の登場人物は「BS」のキャラクターであるこの方。「樹と森の守護霊」の意味を持つ「ドリュアド」の称号を持ち、階級は「第三階位第1級 」で「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室  東亜支局」所属の「気象精霊」、「エレクトラ・ドリュアド・ウィークス」さんです。実家に帰っていた「エルク」さん。久々にゆったりできたようです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コレが販売されると年末が近... | トップ | 「夕立」の対は「時雨」でし... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。