こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

歴代3位になったそうで。

2017年08月10日 | 一般

 昨日の「猛暑」を関東にもたらした「台風5号 ノルー」ですが、9日の午前3時で「熱帯低気圧」となり「台風」としての生涯を「18日18時間」で終えました。

 この「18日18時間」は「台風長寿歴代3位」で1位と2位は19日以上ですからね。ただ日本列島に上陸したのでは「最長」じゃないかと思いますよ。

 台風は洋上から暖かく湿った空気を充填して発達するため「陸地」に上がると急激に勢力を落としてしまうのですよ。今回の「ノルー」は「洋上」にいる時間が10日以上ありましたからね。それでも8月2日には徐々に勢力を落とし、「和歌山上陸」後に勢力が衰えたところで「日本アルプス」にぶつかり形を維持できなくなり崩壊、「熱帯低気圧」になったようです。

 現時点での台風は11号まで、台風5号は6つの台風と同じ時間存在していた事になると考えると凄いものですね。でもコレで今年の台風は終わったワケではないので、今後も大型台風が発生することもありえますから、台風には十分注意しましょうね。

 それでは、本日の登場人物はこの方。魔女として迫害を受けた人々が「精霊世界」へ亡命した人々が治める「神仙自治州」に住む「水の魔女」で現在は「天元界 気象制御管理省 第三惑星 東亜支局 現地観察員」として「東亜地域」を観察ついでに旅している「ルーティー・ウィリス」さん。「ルーティー」さんは「現地観察員」。つまり、地上で実際に現在 の気象状態を体感、報告する役職についており普段から日本国内にいるのです。今回の「台風5号」に関して「日本列島」周辺の気象制御管理をしている「東亜支局」の「局長」である「セルフィーヌ・マルカ・アクティナ」さんに疑惑が…。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KOKOSAKE夏のスタンプラリー2... | トップ | 多少遠くにあろうとも、そこ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。